++something tiny++

ヒイラギ ボンドのワナ?

朝から激しく雨が降っています・・・
こういう日に限って出かけなくてはならない用事があって、出不精がさらにモゾモゾしています

*  *  *  *

Prairie のオマケミニチャートからヒイラギを刺してみました
b0286321_8274299.jpg


布) Zweigart 32ct.Linen Black 糸)DMC

お手本は、ぐるりと円形に裁ち、ボタンホールステッチで・・・と書いてありました
円形に裁ち、幼稚園生がもらうメダルみたいだなぁ・・なんて思いつつ、厚紙に貼った時!!!

あーーいつものガサツさがこんなところでも・・・
黒のリネンに、不用心に直にボンドを塗ったので台無しに・・・・あああ・・

見せたくないけど、見てください・・・
白っぽく汚くなってます
b0286321_8321449.jpg


ボツです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ボンドは気を付けなくてはいけませんね
刺しゅう面に塗らずに裏だけで固定すればいいものを、カチッとしようと思ってたのかな。。
小さいけど今、刺しなおす気にならない  来年以降かな・・・いつかまたね~~~~

+  +  +  +

気を取り直しーーー

赤いのをザクザク始めました
b0286321_8364276.jpg


今年は、コレを刺します
赤の分量が多いです・・・ガンバリマス

*  *  *  *
去年だったか、山野草展で蘭の仲間の小さいのを買ってきて育てていたけど・・・ダメにしました
山野草はむずかしい・・・大事にしてたんだけどなー
苗にしてはいいお値段だったし、かわいそうなので、もう手を出さないつもりーー
でね、花のカタチとしては似ている庶民派の子を楽しみます 60円
ネメシア
b0286321_8422585.jpg


仲よくしよう~~~



では、動こう・・・
[PR]
by kotorika | 2015-11-17 08:48 | クロスステッチ | Comments(0)