++something tiny++

クリスマスのお話 三人の賢者 その1

昨日、個人番号(マイナンバー)カード申請書が届いた
この番号は、中学生の頃ならまだしも、今じゃちょっと覚えきれんね・・・

申請するなら写真が要るようで、カーテンの前でお互いを撮ってみたー
「えーーー! ワタシってこんなん? ひどくない?」とかなりショック・・・
「はい、ちなみに、そのお顔で皆様にお会いになられておられますよ」と言われた  

*  *  *  * 
クリスマスものを刺そうかと思い立ち、ホントは7人の天使のキラキラのを刺すつもりだったけど
急に気分が変わって、このシリーズを刺すことにした

b0286321_9513017.jpg


三人の賢者 途中ね
本) デンマークのクロスステッチ Ⅳ メリークリスマスより

博士とか、賢人とか、頭のいい人に弱い
乳香、没薬、黄金の贈り物ですが、没役はエンジ色のよね、あとはよく分からんな

金糸です
今回は金糸にアンカーのラメを使っています 指示どおりDMCとの引きそろえで・・・
やっぱり、刺しにくくて時間がかかりますが、切れたりはしないみたい
b0286321_9582098.jpg


三つの図案を縦に並べてタペのようにするつもり・・・3年計画かな

*  *  *  *

さて、これは、Gera! さんのオマケチャートの平面こけし、こけしこけし・・忍者(これはno.53)

b0286321_1013588.jpg


いろいろな色の布に刺して楽しんだけど、何かカタチにしたいなぁ (と、思うには思う)

+  +  +  +

デイジー50円(税込み)
小さく買って大きく育てる喜び
b0286321_1033276.jpg


b0286321_1041959.jpg


この花の名前は、カルーナガーデンガールズ

この手の常緑の花枝ものは、そのままにしておくと葉ばかりが徒長がちになって、
次の時期に花数が減ったり、咲かなかったりする
結構難しいなーと思う・・・
園芸店で売ってる時って本当に花の一番美しい適齢期よね
その後の手入れに自信がない 

そしてある日、自分の写真を見ておののくことになる・・・・
[PR]
by kotorika | 2015-11-15 10:16 | クロスステッチ | Comments(0)