++something tiny++

Mit Nadel und Faden より ソウシチョウ?

飼っている鳥がちょっとした事故で外に逃げてしまった場合や、
ペットを扱う業者が売れないから故意に逃がしたり
そんな野鳥のことを「かごぬけ」と鳥仲間で呼んでいるらしい・・・意味そのまんま・・・

[かごぬけ]なんて、曲芸の一つか、詐欺の一種かしか思わなかったけどー

*  *  *  *
オリーブグリーンのいい色合いの鳥を刺しました
b0286321_9121621.jpg


本) Mit Nadel und Faden より
布)フレメ12UB    糸)フローラコットン

なんの鳥でしょう・・・
鳥オタクのオットによれば「デザインされとるけ、よう分からんけど ソウシチョウやないん?」
とのこと。。。
ふーん・・・そして「これは、その辺の山にもおるけど、かごぬけやもんねー」と・・・
つまり、日本在来の野鳥ではないらしいーー
Wikiによると、 侵略的外来種ワースト100に選ばれしもの
ドイツにも、元々はいない鳥のはず・・・

いい味だしているデザインで、好きーー季節はいつだろう・・・?
実がなってるから秋でいいよね。と思ったけど、ん? ブルーベリーだったりして・・・

+  +  +  +

シルバーの苗などなどを買ってきて寄せ植えにした
シルバーの名前は、カロケファルスプラチーナ  覚えられんやろっ!

b0286321_9275399.jpg


+  +  +  +

その辺の川にもおる鳥  カワセミは清流でなくても案外おる (撮影オット)
食う気マンマンのクチバシーーー

b0286321_9331291.jpg

[PR]
by kotorika | 2015-11-08 09:36 | クロスステッチ | Comments(0)