++something tiny++

こけし4体 リング5点

小学生のころ、コロコロ人形というフエルトでの人形作りが流行りました
もれなく、張り切って作っていた記憶がありますが、近所のミサちゃんは作るの上手かったなー
ミサちゃんには「なかよし」を読ませてもらっていました・・・(^-^;

*  *  *  *
Gera! さんデザインの Kokeshi 4体作りました
b0286321_8574119.jpg


Gera! Kokeshi   布)Zweigart32ct. Linen Cream(指定別) 糸)DMC

立体物(工作)が苦手なワタシでも自画自賛するかわいさです・・・
Gera! さんの丁寧な作り方説明があるので、小学生くらいからは一緒に作れると思います

材料が家にあるものでやっていて、あと一体分胴体の芯材となる金属がうちの工具箱にはありません
ホームセンターで入手した後、近々5体揃えたいし、右から2番目の初めに作った子は、
顔の輪郭用の芯材にプラ口釦を使ったのでちょっと平面なお顔・・・作り直そうと思っています

ワタシね、顔の輪郭芯材にいいもの!? みつけて使いました・・・
b0286321_961738.jpg

邪道です・・  どうせ、ホームセンターに行くのですから、探してきましょう


+  +  +  +

リングは5点
b0286321_925596.jpg

On the fifth day of Christmas
my true love gave to me:
Five golden rings.
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree

Five Gold Rings   PLUM STREER SAMPLERSさん

プレゼントがどんどん増えていきます・・・
布とか糸とか苗だったらいいのになぁ・・・と考えたりしてはいけません

ーーーーーーー
苗は、スーパーで買いました
b0286321_9253511.jpg

ガーデンシクラメン いろいろな緑やシルバーの草を一緒に寄せ植えしたいです


ではまた・・・・
[PR]
by kotorika | 2015-11-05 09:29 | クロスステッチ | Comments(0)