++something tiny++

Tokens Of Affection

まったく個人的なことで恐縮です。
11月の頭が結婚記念日で、まあ、だから何だってことないのでー
そういうことをステキなディナーとかなんかで祝うような二人ではないのです
まあね、またよろしくね。みたいな・・・
サプライズのプレゼントとかイベントなどは大嫌いなワタシだし、相方もまったく同じ・・
でも、こんなステッチするところはワタシも捨てたもんじゃないかもしれんと思うよ(笑)

*  *  *  *

b0286321_100188.jpg


Tokens Of Affection        Pineberry Lane
布) たぶん36ct. Linen を後からルイボスティとかコーヒーとか混ぜたので染めた 糸)DMC

美しく均整がとれたのより、歪さのあるような年季の入った感じが好き
お手本は「Be Mine」という文字を入れるのだけど、この言葉がちょっとね
英語圏の方々がどういうニュアンスで使うのかが掴めていないのだけど、
日本語ですると「オレのスケになれ」とか「アタイのモノよ」とかみたいでなんか感じ悪い (^-^;
で、年号に変えました・・・

b0286321_10143153.jpg

b0286321_10174060.jpg


厚紙に布を裏側から貼ってキルト綿を挟んだステッチ布と張り合わせて周りにぐるりと麻のひも
手のひらサイズで気に入っています

ーーーーーーーーー

以下ちょっとダラダラと書きます

今年は小さかったのだけど、来年はちょっと区切りの良い年なので来年に向けて?
ワタシらしくないかもしれないけど、刺してみようと思って
b0286321_10202893.jpg


でね、36ct.にここまで刺して、う~ん。DMC一本取りで刺したのでスカスカ感。
全体が、ちょっと水彩っぽいイメージもあったのでこれでいいかな、とも思ったけど、
好みとしてね、むっちり刺すのが好きなので、落ち着かん。
おまけに、498で刺し始めて、追加で頼んだのは498. になっていて色が違う・・・

36ct.のリネンとDMCの関係はいつも悩ましい。。
一本だとスカスカだし(それが似合うデザインもあるけど)、二本だとちょっときつい。

b0286321_10252543.jpg


左がDMC二本、真ん中が一本、右がマタルボン一本   マタルボンでいこうかな。。。

あーだこーだと書いたけど、結局これはほどいています・・・また、刺しなおす(つもり)

*  *  *  *
買ってきたビオラにはずいぶん洒落た名前がついていた

b0286321_10352661.jpg


これには「ミルクセーキ」と。。他にも、「ソーダ」とか「ブルーハワイ」とか「ライチ」とか。
名前にちょっと突っ込みたくなる楽しい品種です・・・










 
[PR]
by kotorika | 2015-10-27 10:42 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2015-10-28 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2015-10-28 17:36
鍵コメントさま

こんにちはー!!
Pineberry Laneさんのデザインはフリーでは刺したことがあるかも?ですが、多分初めてと思います。
味わいのあるデザインで印象深く残りますね。
鍵コメさんをはじめ皆さんがステキにステッチされてて、いいなー!と思っていたのです。
赤いのは、恐れ多くもRenato Parolinさんのデザインです。
ハートが沢山のデザインでもうお腹一杯になりそうです(見ているだけで・・)(*'▽')
こちらに、ありがとうございました!