++something tiny++

1981年 カレンダー 10月

昨日は、珍しくオットが暇そうだったので、ちょいと散策・・・
「長府毛利庭園」に行ってきました・・・

連休中日だったので、高速はまあ、車の多いこと! 
ハーレーに乗ったおっさん大軍団が凄い! イベントでもあったのだろうか?
関門橋の反対車線では、ビリヤードの玉みたいな事故が起きていて、身が引き締まる思いー

*  *  *  *
10月は、実りでした

b0286321_1051698.jpg


なかなかさっぱりとしたデザインです・・・
「実り」で動物が多いのは、狩猟民族の地域だからかなあ?

2枚に分かれてしまっているので、こんな感じ・・・(後半のもの)
b0286321_10531119.jpg


正直、ちょっとアキてきているけど、何とか続けよう・・・

+  +  +  +

毛利庭園や近隣のお寺は「もみじ」の紅葉の頃はきっと人が多いのだろうけど、今は静かでした
b0286321_10554556.jpg


長府博物館はなかなか歴史ある建物みたいだったけど閉館中 (別の場所に新館建設中)
脇に植わっていたアジサイが立ち枯れになっていて、静けさを際立たせていた
b0286321_10572783.jpg


城下町なのでちょっと こじゃれた系の喫茶店なんかもあるにはあったけどね・・・
ウチノヒトがそんなとこに行くわーけがない!

自分土産は、コレ

b0286321_1115647.jpg

[PR]
by kotorika | 2015-10-12 11:15 | クロスステッチ | Comments(0)