++something tiny++

Miss Matilda & Pinkeep Necklace

昨日から、リベンジ目薬を始め、具合が悪くならないかとちょっとドキドキしたけれど
なんとか朝を迎えた・・・
決して気分のいい薬ではないが、どうにかこうにか体が慣れていってほしいー どうなるかな

*  *  *  *
うわっ、好き・・・と思ってTammyさんのNewを刺しました
b0286321_8443525.jpg


Miss Matilda      Scattered Seeds Samplers

マチルダさんは、敬虔なクリスチャンで、上品なお育ちのお嬢さん・・・
あるいは、Miss マチルダは聞き上手で優しい物知りおばあちゃん・・・??

布)Zweigart 40ct.Vintage mocha Linen   糸)持ち合わせの段染糸 (ともに指定別)

b0286321_8511190.jpg


ステッチはおいといて、問題は、この子! ちょっと苦戦
b0286321_8543232.jpg

作り方が文章で入っていました・・・

指定のオレンジ色のリネンは持っていなくて、ほんのちょっとでいいんだけどなー・・・
知恵を絞って(!) 未ざらしリネン(端切れ)をファブリックカラー(ペンタイプの布染め)で塗った

案内のビーズがJapanese TOHO と書いてあって、おお、トーホーさん、世界的~と思った
トーホーさんのビーズ工場が広島にあるんだけど   
昔、その横の「ガラスの里」というところに行ってビーズであそんだりした記憶・・・
「ガラスの里」の施設はつっこみどころ満点の「なんちゃってヨーロッパ」な施設なんだけど
そこで「真実の口」モチーフだったか、ふざけてコンピューター手相占いをやってみた
基本、占いとか風水とか一切信じないし、ちょっと胡散臭いとさえ思っている
この、コンピューターってのがよかったのかも・・・・面白くて家計簿に貼ってた

アナタハトキニ シュウチャクシ、シンケイシツナホドニナリマス
ヒトコイシサヲモトメマスガ、ヒトトノツキアイカタガワカラズ、カンケイヲナガツヅキサセラレズニイマス

え、そうなん??   ^^)


+  +  +  +

トキニシュウチャクするかもね

今度は先日余った糸でちょっと小さいの
b0286321_9163069.jpg


ではまたね・・・
[PR]
by kotorika | 2015-10-08 09:20 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2015-10-10 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2015-10-10 19:27
鍵コメント 様

こんばんは。はじめまして!
見てくださって、ありがとうございます~~
にゃんこ なんともいい味出しているデザインですよね。。一目惚れしたものです^^
そうですか・・・「目薬でそんな具合が悪くなるとか、気のせいやろ」と笑いながら
人に言われたのですが、そんなことないですよね。点眼は緊張します。
ワタシは実年齢以上のポンコツですのでホント他のことは「別にいいや」です(笑)

さっき、少し、鍵コメさまのブログを拝見いたしました・・・
ベテランでいらっしゃるのですね。。。ああ、どうしよう(^-^;
ワタシの間違ってるところとか、気付いたこととか是非教えてくださいませ。。。
こちらこそ、色々な作品、楽しみにしております! ありがとうございました☆