++something tiny++

ポインセチア (Prairieのフリー)

ワタシがブログを始める随分前から、うっとりとこっそりと見せていただいているブロガーさんが
もう、7,8年前に仕上げられていて、「あー! これを刺したいなー」とずっと思っていたもの

な、なんと、Prairieさんの今のフリーでいただけるようになっていました!
もう、大喜び!!

クリスマスにはちょっと気が早いけど、刺しました

b0286321_9213447.jpg


The Prairie Schooler Free Design
ポインセチア ですよね
布) たぶんZweigart 32ct. Linen Light Mocha   糸)DMC

とても好きなデザインで、きっと以前刺した これ(A PRAIRIE GARDEN ) と同じシリーズだと思います

嬉しくて、さっそくぐるぐるとオーナメントっぽくしてみたけど、相変わらず工作は苦手・・・
しかも乾いていないのに写真を撮るせっかち

b0286321_9291827.jpg


去年の冬、ポインセチアを越冬させると鼻息荒く言ってたけど、あっさりと枯らしましたー

*  *  *  *

連休の間、同窓会を兼ねてカメラ旅に出かけたオットの持ち帰り画像
花の写真を撮るとは、よっぽど鳥がいなかったらしい・・・・

▼ アキノノゲシ(たぶん)

b0286321_9345374.jpg


ちんたらちんたらと高速を使わず、国道を走ってきたらしい
途中の広島で 「レモンケーキ」 を買ってきてね!
と、何度も言ったのに、     チッ!!
[PR]
by kotorika | 2015-09-24 09:43 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ときわざくら at 2015-09-25 20:51 x
こんばんは
明日、さいたまへ戻ります。
義父の物を片付けるために帰省していました。
夫婦共々、軽く全身筋肉痛でございます、運動不足を実感。

ブログには大通り西13丁目と書きましたが、信号機をよく見ると14丁目でした。
大通り公園ではオータムフェストなるイベント開催中でした。
通り過ぎただけで残念、10月4日までだそうです。
いろいろなことが変わりつつある故郷、次はゆっくりしたいです。
コメントをありがとうございました。^_^

Commented by kotorika at 2015-09-27 09:25
ときわざくら さま

こんにちは。こちらにいらしていただいてありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
もう、戻られていらっしゃるでしょう・・・お疲れではないですか?

札幌は行ったことありませんが、かなり「街」だと聞いています
「マリヤ手芸店」って有名ですよね。
ワタシの持っているふるーいクロスステッチ冊子にもお店の広告が載っていました。
一度は行ってみたいです。(旅無精なくせに、そんなところがいっぱいあります)
その前に、ひとりででもカフェに入れるようなヒトになりたいです(;'∀')