++something tiny++

GÆKKEBREVE ④

彼岸です

墓参りに行くと、心の中でいつも思うのだけど・・・
右肩上がりの時代に、山を切り崩し、石やデザインにこだわって建てたであろうこれら墓の群れは
継承されることはひどく困難だろうなー

お寺の檀家となって、熱心に行事に参加したり運営に携わる義父だけど、
義兄やオットがそれを引き継ぐのかといえば、まずないだろう・・・・
実家のほうだって、私も姉も(多分今のところ)、名前が戻ることはないだろうしー

*  *  *  * 

なんだか、ぶつぶつの鳥
b0286321_8574542.jpg


ドピンクの花~~イースターの手紙というタイトルだからね。。。
やっぱり、春のステッチデザイン 
あと2つ・・・続きは来春にしよう  ツケ

b0286321_9144849.jpg


残りは下の二つ

*  *  *  *
カネタタキが鳴き、もう暑さが戻ることなく早い秋
▼ ミズヒキ

b0286321_9173666.jpg


▼ 去年鉢で買った小菊ー挿し芽ブームだったから沢山育ってつぼみをつけ始めた

b0286321_9195484.jpg


果たして、咲くだろうか・・・











今の為替事情で海外からの買い物を控えているけれどーー
先日、ちょっとした気のゆるみで(?)注文したもの

ドイツ便・・・ここのショップは以前も買ったので大丈夫だと思っていたところ
配達予定を過ぎても、届かずにちょっと気になっていた
以前アメリカからの買い物では、3か月くらいかかったこともあったので
まあ、paypalが保証してくれる45日まではのんびり待とうと自分に言い聞かせ・・・

で、ようやく届きました
b0286321_9262124.jpg


濡れていたらしい
丁寧に乾燥させて、ビニールで包んでお詫びの言葉もー
今は、個人輸入が増えていて、膨大な処理業務だろうに・・・
きっちりした仕事をしてもらうと、じんわりとうれしい・・・・
[PR]
by kotorika | 2015-09-21 09:29 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ビギナー at 2015-09-21 16:25 x
こんにちは。イースターの手紙、完成おめでとうございます。
ぶつぶつのピンクの鳥、クジャクかしら? イースターの季節、ヨーロッパでは
モノトーンな季節からカラフルな春を待ちわびているんでしょうね。
あと二つ、楽しみです。

ドイツからの荷物、届いて良かったですね。デリケートな商品濡れてしまって、中は
大丈夫でしたか?
つくづく思うのですが!日本の宅配便は優秀ですね。ドイツに荷物を送ったときは
無事届いたと言う連絡もらうまでハラハラですよ(^o^)

お墓のこと、我が家も同じです。2人の娘はお嫁に行ってしまったので継ぐものもなくて…
私たちの代で何とかしなくては…と考えていますよ。
Commented by kotorika at 2015-09-22 09:13 x
ビギナー さん

こんにちは! 見てくださってありがとうございます~~
そうですね、ヨーロッパの寒い地方は、春を待ちわびる気持ちがきっと強いでしょうねー
そんな気持ちをくみながら、次の早春に(忘れずに)続きを刺そうと思います (*^_^*)

荷物、ホッとしましたよ。。中身は刺繍キットなのでビニール包装してあって大丈夫でした
色々、覚悟の上での注文です(^-^;
ビギナーさんは、ドイツとの荷物のやり取りは頻繁でしょうねーー
ドイツは私のちいさな経験の中では、比較的きっちりと配送してくれるように感じます

昨日は敬老の日で、どんどん高齢化が進んでいる数字が出ていましたね
九州はそちらの都会より高齢化が深刻で、家も墓もほったらかしが多いのですよ
人の手がかからなくなったモノは、朽ちるのが速く、しんみりしてしまいます・・・