++something tiny++

PLANE その③  Blériot VII

昨日、回覧板を持ってきてくれた隣の奥さんが、
「心配しとったんよ。最近静かやけ、病気やなかろうかって話しよったんよ」と・・・

目の手術後引きこもっていたから、病気説が流れたらしい・・・ま、病気っちゃ病気

*  *  *  *
一年以上、放っていたものー (画像が暗かった)

b0286321_942219.jpg


Blériot VII  フレメキット 30-5914 VÆGBILLEDE

これは、ブレリオットⅦ単葉機 フランス製のようですが、全く詳しくありません

田園風景がいいですね

ここ、福岡では屋根瓦はグレーが多いと思う  もしくはブルー
関門海峡渡って中国地方に行くと、屋根瓦はオレンジっぽい赤茶色の屋根が目立つ
田んぼの中で大きな家のオレンジ瓦を見ると、家の中の間取りとかどんな風になってるのか
一度お邪魔して見せてもらいたなーとよく思う  部屋数が10とかあったりして・・

さて、この単葉機シリーズ・・・これで3つ刺しました
なかなか進まないのは、配置がうまくいってないからです
b0286321_920328.jpg


右下のように、一つずつがキットになっているものを4つとも刺したいと始めたものです
が、それぞれの間の取り方がぼんやりで、しまりなし
今だったら、縦に4つ刺してベルプルにするのに、その時は額に入れたいと思っていた記憶
これ、間に何かボーダーのようなステッチをしてみようか・・・切り離してしまおうか
あーだこーだ考えて、なかなか刺せない

*  *  *  *
花の画像を撮りたいけど、さっき、ニオイスミレにツマグロ軍団を6匹もみつけて
いささか気が萎えた・・・もうね、プリップリに育ってた
b0286321_9355839.jpg

元気出して、いきましょう・・・

塀伝いにお隣から伸びてきたトマト・・・よっこいしょと塀を越えさせてもどす
b0286321_9375698.jpg

[PR]
by kotorika | 2015-09-04 09:46 | クロスステッチ | Comments(0)