++something tiny++

Flowers    村山美沙子さん

午前中は、ビックリするほどの雨が降りました・・・
今はセミがまたなきはじめましたが、気をつけて聞くと
ツクツクボウシですーー
こうやって、季節が移っていくのですね~~~

*  *  *  *
時間がかかったのですが、ようやく刺し終わり
b0286321_14493410.jpg

Flowers (1/2)
本) クロスステッチ図案集  村山美沙子 著 雄鶏社 1977 (NDLより)
布)32ct. Zweigart Antique White Linen    糸)DMC

見開きになっている図案で、もう半分あるのですが、それはまた今度に・・・

村山美沙子さんは編み物デザイナーと指導者でもいらして、
現在も、カルチャースクールで講師をなさっているようです (お会いしたいわ~~)
クロスステッチ分野でも優れたデザイン性や色遣いで昔の作品でもハッとします

とても好きなのでほかの気になる作品も少しずつ刺していこうと思っています

*  *  *  *

川沿いの杭になだれ込むようにかぶさっていた花
b0286321_14562540.jpg

センニンソウっていうのとは違うのかな・・・? (わからん)

こっちは分かる  オシロイバナ
b0286321_1512060.jpg

この種を潰して、粉にしてはたいて化粧ごっこなんてことしてたかなー?
[PR]
by kotorika | 2015-08-17 15:06 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented at 2015-08-19 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りーり at 2015-08-20 09:53 x
レトロなデザインとくすんだグリーンがたまりません。
昭和な香りが漂います。
お部屋に飾ったら懐かしく心落ち着きそうですね。

ナチュラルなお花たちも可愛い♡
Commented by kotorika at 2015-08-20 11:39
鍵コメント さま

こんにちはー! 遅くなって失礼いたしました m(__)m
村山美沙子さんは、近著では、編み物が中心のご出版のようですね
2010年の世界の編物(ヴォーグ社)にお名前があったので、わわーと思いました。
雄鶏社のクロスステッチの本は英語圏に限らず出版があったようですね。
今では、大変貴重なもののようで、ビックリです・・・さすが、お手持ちとは!!
この本からは反対側の花と表紙の図案だけ手にしました。形にしたいです・・
『たのしいクロスステッチ図案集(72)』の本も表紙とか、野菜とか刺したいですね~~
そうそう、こちらのサイトでもレトロかわいいチャートが今風にデザインされていいなーと思っています(ご存じですよね)http://www.emmacongdon.com/index.php?/illustrated/stitchrovia/
(レトロキッチンがツボです)

目のこともお気づかいいただき、本当にありがとうございます・・・大変不自由しております(泣)


Commented by kotorika at 2015-08-20 11:45
りーり さま

こんにちはーー!! ちょっとぶりです! ありがとうございます☆
夕日にたいそう慰められておりましたよ(*^_^*) ゆっくりできましたか??

「昭和の香り」ふふ・・・ですね。
どっぷり昭和人なのでこんなくすんだハデさは大好き!
昔のアイシャドーの色やん! とか思ったりしました
りーりさんもお好みとあれば、反対側も刺さないとですねー(・∀・)