++something tiny++

サンプラー Højskolernes Håndarbejde 1852

おあつうございます・・・

*  *  *  *
サンプラー1852 刺し終えましたー

b0286321_16141256.jpg

ブルーサンプラー Højskolernes Håndarbejde 1852 Perminキット

入っていた糸は、DMC931番だと思います
随分と余りました
布は、28ctリネンが入っていましたが、かたくて・・・
ガシガシと洗ったらあまりにも皺くちゃになり、すっかり気分が萎えてしまい
32ct.アンティークホワイト(Zweigart)に替えて刺しました

引っ越しした実家の倉庫に残っていた古くてゴツい額縁にサイズぴったり・・・
b0286321_16193435.jpg


いや、こんな強面な額縁には入れません

縁を、ぐるりとかがる(一本抜いて) ボッケン 90/2って書いてある麻糸で始末

b0286321_16221378.jpg


ふふん、サンプラー・・・なかなか楽しかったですー   始末後サイズ約54.5×50cm



+  +  +  +

「お好きな方はどうぞご自由に」と学校前に園芸店のように沢山置いてあった
ちょうど、先生がいらしたので、「お好きな方なんですけど・・・」と
申し出たら、ニコニコしながらくださり、花の話で盛り上がる

b0286321_16263028.jpg


▲たぶん、ポーチュラカとマツバボタンー




では、これにてー
ひからびた、ヤモリのようにならないで、生き抜こう、夏!
[PR]
by kotorika | 2015-08-05 16:38 | クロスステッチ