++something tiny++

1981年 カレンダー 8月

朝から、町内の古紙回収と清掃活動・・・
ブルブルと汗をかきながら頑張る

終わりかけ、高齢の上品なご婦人が、「わたくしが居ても、役にはたちませんから
失礼してもよろしいかしら」
と申し訳なさそうに聞いてみえた・・・
ワタシは、町内で全く権限のある立場でないのだけど
「今日は本当に暑かったですね。お疲れ様でした!」と言う・・・
解散後、配られたペットポトルのお茶を渡しに行ったらとても喜んでくださった・・・・

こんな暑い日に、町内清掃なんて・・・・殺す気かーーー!


*  *  *  *  *
八月は「生命」とのテーマ

b0286321_11442681.jpg


あら、涼やかな黄緑がいい感じ・・・

+  +  +  +

急に読みたくなった本を、一字一句読み逃さない丁寧さで読んでいる
今、二冊目・・・
ブログはあまりにも一方通行なので、相手によって声色や言葉遣い、身振り手振りを
伝えられないちょっと乱暴な手段だから嫌だ
というようなことも書いてあり、ふむふむと読む
共感と納得をしたうえで、またこうして書いている^^

いろいろな考えを、自分の考えも含めて、客観的に見れると楽しく感じれることが増えそう

b0286321_11514248.jpg

▲あさがお 桔梗咲き

ちょっと元気がないのは暑すぎるからか・・・今日も熱中症危険デー


あさって、両親が隣の県に引っ越す・・・
オットが「お餞別」を包んで渡してくれた
ワタシはまだ、なんとなくふてくされた気分でいるのだけど、
「そういう時期もあるんよー」と仙人のようなオット
もういろいろな心配をしても仕方ないのだろうとも思い始めているーー

こうして、ワタシの元の家族の中で、「修羅の国」に残ったのはワタシひとり・・・・



今月は、義父母の米寿と傘寿のお祝い(泊り)や、私のマンモグラフィー検査、眼科の手術(二回)
ある施設の見学などと間にお盆を挟んでいろいろと用事が・・・
ステッチは隙間時間に刺していきたいーーーはたして・・・
[PR]
by kotorika | 2015-08-02 12:07 | クロスステッチ | Comments(0)