++something tiny++

GÆKKEBREVE ②

梅雨、明けてません・・・(福岡県)
ジリジリ太陽もどうかご勘弁! ですが、ジメジメもこたえます

*  *  *  *
2枠目刺しました(上からでは3羽目)

b0286321_1241376.jpg


こんな色した鳥がいたら、ビビります・・・
色遣いと、こういう形の花のデザインとか、好きーー

+  +  +  +

▼サルスベリの白(公園)

b0286321_1264379.jpg


ひまわりはご健在でした







生協のニュージーランド産の「ジャズ」というりんご
オットが気に入っていたので、再度頼んだら、
入荷切れとかで代替品の「ピンクレディー」という笑える名前のリンゴが届いた

ビックリするほどスッパかったのでコンポート作って、フィリングとした

b0286321_1217655.jpg


形と歯ごたえの残るのにしたかったのに、ドロドロとすぐに溶けた・・・"(-""-)"

しかも、おっそろしいカロリーのはず・・・
[PR]
by kotorika | 2015-07-21 12:21 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by Tama at 2015-07-21 15:17 x
こんにちは、kotorikaさん♪

”ピンクレディー”…我が家にも ”ジャズ” の代わりとしてきましたよ。 酸っぱいリンゴが苦手なダンナ用に、冷凍パイ生地に乗せて簡単に焼きました。 なんか焼くと味が薄いような感じだったな~。

サルスベリの蕾って、大きくすると可愛いなですね。 
こういう、枝の先に○がたくさん付いているような形が好きで、ステッチのデザインでも、こんな形の実ものを見ると、刺したくなってしまいます^^。
Commented by kotorika at 2015-07-21 20:02 x
tamaさん

こんばんはー !  ありがとうございます~~
ここは、日暮れ頃から雨が激しく降りました(しかも、水やり後(;_:))

ピンクレディーww召し上がったのですね~~スッパかったですね。 
「昔のりんごはこんなんやった」とワタシより少し古いオットは言ってました。
思い切り甘く炊いたので、ジャムにとどめておけばよかったです・・・(食べきれずに冷凍しました)

枝先に○が沢山ついているデザイン・・・いろいろ想像して、楽しくなりました♪
刺したいもの・・いろいろ出てきますよねーー