++something tiny++

Prairie Birds ⑦ Sparrow

雨は降り続くし、夜中に地震はあるし、足はだるいし・・・・
月曜は別にいいけど、get me down---"(-""-)"

*  *  *  *
スズメ・・・刺しました (って言うと焼き鳥みたい)
b0286321_8162455.jpg


Sparrow
Prairie Birds   The Prairie schooler Book no.24

スズメ邸、なかなかに立派なお宅です

スズメと言えば、鹿児島に住んでいた10年以上前・・・
植物をボーッといつものように見ていたんだと思う
知らないきれいな若いお姉さんから
「すみません、このスズメ落ちていたんです。うちはマンションなので飼えません。
どうか飼ってください。」
といきなり手渡されたことがあるーー
「スズメって飼っていいのか? 確かダメなはず」とは思ったけど、
返事も待たずにお姉さんは去ってしまうしーー赤ちゃんスズメは弱っているし・・・
さあ、大変!!
今なら、ネットで情報を得られるけど、その時は、小さな瀕死のヒナを何とかしようと、家に持ち帰り、
あらら・・・というオットと共にちょっと遠い鳥屋さんを探しあぐねつつ行った

「スズメ~~だめだめ。落ちたのは育ち切らん」と鳥屋にすげなく言われ、
それでも、えさを買って、暖かくするように湯たんぽを近くにおいたりして一晩付ききりで見ていた

でも、やはりダメでしたね。。。翌朝には冷たくなりました
自然はね、厳しいよ・・・今でも、もっとうまいこと出来なかったかと悔やむことがあるーー

+  +  +  +
 
▼キンバイカ
b0286321_8433359.jpg


植物は枯れてしまっても、辛くはないんだけどねーー
















土曜日、近所の生協で「感謝祭」があっていた
購入金額に応じて、抽選ガラガラをひけるというイベントも。。。

義父母宅に届ける食品も買ったので、結構回数が引けるぞ。といそいそと立ち寄る

ガラガラガラ~~~~
無料かき氷を目当てに遊びに来ているそこらの子供たちが見守る中・・・・

カランカラン!!!!!

「すっげーーー!! 金とピンクが出るとか、マジ神やん!!」
叫ぶ子供

神の収穫だけに紙も・・・
b0286321_8523660.jpg


今年は、サマージャンボもいけるかもしれない、或はここでツキを使ってしまったのかもしれない・・・


それにしても、このカレーの山!!  どうする・・・・・
[PR]
by kotorika | 2015-07-13 09:03 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by りーり at 2015-07-15 09:09 x
カレー、いいじゃないですかー!!(ってまずそこ?笑)
私は夏のカレー好きです!
昨日も無印のブクブクカレー食べてから
仕事に行きましたよ!
kotorikaさんもこのカレーがあれば夏を乗り切れます、多分(*^^*)

スズメのお宿、可愛いですね。なかなか頑強そうな造りです。
スズメベビーとのほろ苦な思い出…私も子供の頃、落ちてるの拾ってきたりして…
スズメは育ちませんね…
実家では、母が今ツバメの見守り隊をしているようです(^∇^)
Commented by kotorika at 2015-07-15 10:24
りーり さん

こんにちはー!!
ありがとうございます~~
「ブクブクカレー」っていったい・・・!! (ってまずそこ!)
実は、カレーはあまり好物ではないんだけど、グリーンカレーにはちょっとそそられます・・・どうだろう
りーりさんはグリーンカレー、美味しいの食べたことありそう!

スズメ・・・落ちたのは、難しいみたいですね~~
色々、拾ってくるんですよ  子ネコも・・・
一度ね、風呂場に置いたまま、ピアノのレッスンに行っていたら、帰宅した母が、絶叫したらしいですーー
ネズミと思ったらしい・・・すごく叱られたーーハハ
ツバメはいいですね!  幸福を運ぶって言われますよね
サマージャンボはお母様に持って行かれたかも!?

台風、来てますね、りーりさんもバルコニーの方々もお気をつけて!!