++something tiny++

GÆKKEBREVE ①

7月ってこんな気温だったかなー
夜はまだ、羽毛布団かけて寝ています(長袖パジャマ)

元気が周期的にやってくるからやはり生き物らしい・・・
勢いで、春に購入した新しいキットを開封

真ん中からまず下に向かって刺したけど、ベルプルなので上からフツーに刺してよかったなぁ・・

b0286321_8262617.jpg


〔Fremme〕 刺繍キット 11-3679    GÆKKEBREVE(イースターの手紙というタイトル?)

6つのブロックに分かれているので、少しずつ刺していくのに丁度よさそう~
大胆な? 色使いと、インパクトあるデザインがお好みーー

*  *  *  *
▼ヒメヒオウギスイセン

b0286321_8404745.jpg


おそろしく増えるので、春先に球根を一掃したつもりだったけど、まだ終わらんよ==

▼ロータス ブリムストーン

b0286321_8434198.jpg


チャームポイントは うぶ毛   この方も花が咲くらしいけどホント??









「時期かも」 と、これを刺し始めました

b0286321_8455867.jpg


元気周期は短いので、今のうち・・・
[PR]
by kotorika | 2015-07-03 08:55 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ビギナー at 2015-07-03 13:03 x
kotorikaさん こんにちは。
ホント!インパクトある色使いですね。存在感のあるベルプルになりそうですね。楽しみ楽しみ!!

時期のもの…?? なにかしら??? こちらも楽しみです!

繁殖旺盛なお花、に負けないで元気出していきましょうね。
でも、無理は厳禁ですよ。
Commented by kotorika at 2015-07-03 19:24
ビギナー さん

こんばんは!
今日は、関東地方は大雨ですか?
こちらはとても蒸し暑かったですが、雨は降りませんでした~
今から水やりです(;'∀')
ベルプル・・元気色でしょ?  楽しみながら進めます~
「時期もの」って書いたけど、よく知らないのです・・
実物は多分見たことない花かな・・猛毒らしい~~

はい。元気な時期ですが、調子に乗らないようにせんなーと思っています(*^_^*)
Commented by りーり at 2015-07-04 11:28 x
kotorikaさん、分かっちゃった〜〜♡
ジギタリス!これスーッと長くて素敵ですね。
毒性と薬効を合わせ持つなんて不思議。
怪鳥さんのベルプルも楽しみです⤴︎
Commented by kotorika at 2015-07-05 08:58
りーり さん

ふふ・・・さすが、りーりさん!(^^)!
「ジギタリス」と書いてあるの、ピンとこなかったのです。
よく仏花に飾られる「ふうりんそう」かなー・・くらいに思っていて~
で、ふと思い出した、イングリッシュガーデン展みたいなところで異彩を放っていたあのデカい花だーー
とようやく気付いたところ。。。あれ、正直ちょっとグロいと思ったんだけど(^-^;
りーりさんのベリーシリーズに今、刺激を受けまくり~~ステキです!!