++something tiny++

3人組

かわいい3人組を見て、にやにやしながら端切れに刺しました  すごいはぎれ

b0286321_1233964.jpg

1981年フレメカレンダー 7月から一部


被り物かぶってますね
これを見ると、「フランダースの犬」に出てきた「アロア」? を思い出す
あのアニメは悲しすぎて、ほとんど見ていない
「トムソーヤの冒険」とか「南の島のフローネ」とか結構な高学年になっても見ていたなぁ~~
ハックが好きだった・・・・

刺し終わって思ったことは、やはり、サンプラーの中でこそ一層引き立つ可愛さなのかと・・

で、これは、例のごとく小さな巾着にしておきました
端のリネンはサンプラーの枠・・・これからです

b0286321_1255931.jpg


この巾着、使ったModaの布が好き・・・裏布も見てね
b0286321_1272314.jpg



*  *  *  *

▼白い方の るりまつり も咲き始めました
b0286321_12143729.jpg



▼おすすめのグリーン  ルブス カリシノイデス


b0286321_12163014.jpg

グイングイン伸びて、楽しい  ロン毛です
近くに鉢を置いていたら、右側のようにちゃっかり根を張りだしていました
これは、春に白い花が咲くらしいのですが、まだお目にかかったことがありません・・・3年目
[PR]
by kotorika | 2015-07-01 12:29 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ビギナー at 2015-07-01 16:11 x
kotorikaさん こんにちは
九州地方、大雨が続いているようですが、そちらは大丈夫ですか?
この季節だから仕方ないけれど鬱陶しいですね。お加減如何でしょうか?

可愛い、レディーたちのスタイル、ファッション素朴でフレメらしいですね。
ハギレがこんなに可愛い巾着になりましたね。kotorikaさんはこの中に何を入れるのかしら?
想像するだけで楽しいですね。

御身お大切にね。
Commented by kotorika at 2015-07-01 20:00
ビギナー さん

こんばんは! いつも、優しくしてくださってありがとうございます~
雨は、昨日はよく降っていましたが、明日はまた晴れそうです☀
女の子たち、花束を振り回して!いるみたいでなんだか、かわいい・・・
捨てきれない端切れに刺すのが好きかもです・・・巾着も(;'∀')
これから、ちゃんとサンプラーの方にとりかかろうと思っていますが、
今日は昼寝!をしてしまい、まだ何もしていません・・・
枠の緑と、ほかのモチーフとのバランスが整っていてこそ、女の子たちが華やぎそうです^^