++something tiny++

1981年 カレンダー 6月

一昨日、パッチワーク通信社さんが突然の「事業停止」「倒産」と知る
雄鶏社さんのときもそうだったけれど、時代の移り変わりを感じて、ヒューと風が吹く感じ・・・

*  *  *  *
カレンダー6月
b0286321_1054294.jpg


枠は先月刺していたので、中身だけ~~
先月も思ったけど、カワイイ^ω^

ワタシ・・・これ、カレンダーって思ってなかったから、半分のサイズで裁断してしまっているのです

b0286321_113503.jpg


これが、全体の布サイズ・・・・・おそまつです

でも、7月の図案がすごくかわいいんよねーー
もう一枚裁断して、ニコイチでいいやっ てことにしようかな やり直そうかな (しないな)

+  +  +

オレガノがね、薄く色づいてまいりました~~~ 頬を染めているような愛らしさ 画像では見にくいね
b0286321_1155191.jpg
 

^^^^^^^^^^^


b0286321_1163840.jpg

ブナの森(林)の方はこんな感じ・・・・

ちょっと茂ってきたでしょうか・・・・?













さっき、外でユキオ(白いノラネコ)に代わって台頭しているキッチャネー(茶色の人相?の悪いノラ)が
ガンつけてきた・・・ 名前が気に入らんのやか?
[PR]
by kotorika | 2015-06-12 11:15 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by ビギナー at 2015-06-12 12:11 x
こんにちは。kotorikaさん
6月のカレンダー完成おめでとうございます。
とっていいわー!! 布、わかります。私もよくやります。なんとか裁断してしまった布を繋げる術はないものかと… おもってしまいます。
でも、このカレンダー 二つに分かれても、それはそれで良いのでは… ? 7月、ぜひ拝見したいです。

kotorikaさん、いつもお花のお写真、ステキ!! 一眼ですか?? 私も一眼に挑戦してみようかしら?? ムリムリの声が聞こえます(笑)

ブナの林 頑張っていらっしゃいますねー 楽しみー
Commented by kotorika at 2015-06-12 19:46
ビギナー さん

こんばんは。コメントありがとうございます☆
この、サンプラー・・半分ずつの2枚になりそうです・・・
拙速なものとなることでしょう。。。(;・∀・)
来月は女の子が出てきます~~カワイイですよ

カメラですね、これは、一眼ではないです。若いころやっていた時はマクロレンズを一眼につけてましたが、今は、無職(笑)なのでおさがり(オットの)です。カメラに簡単に取り付けられる「クローズアップレンズ」という安価なものを使っています。ヨドさまやビックさまなどの大型カメラ電気店でご覧になると楽しいかもですね~~
ブナ・・・ビギナーさん目指して頑張ります!
Commented by りーり at 2015-06-13 08:29 x
可愛いものが進んでますね〜♡
kotorikaさん、すごすぎます!
拝見するとやる気がでますよ。
ブナはグリーンでとっても癒し系ですね( ˊᵕˋ* )♩
Commented at 2015-06-13 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2015-06-14 09:41
りーりさん

こんにちはー! コメントをありがとうございました☆
遅くなって、失礼いたしました(*_ _)
ふふ・・やる気がでる~なんて!! 私の方ですよー
りーりさんからすごい力(!)をいただいてます~
フレメのサンプラー・・・思った以上に可愛くてはまりそうー
花もの刺すことが多く、今までのサンプラーは「裁縫少女」だけだったかも。これ、裁断ミスですが、楽しみます☆
今日は、ガッツリとブナります!(^^)!
Commented by kotorika at 2015-06-14 09:53
鍵コメント さま

こんにちは。。ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。
お忙しい中でも、穏やかでブレない鍵コメさんに憧れます。
ワタシは「あたふた人」なので・・・。
順番通りだと、ワタシもそう遠くなく通る道です。
どうか、お身体十分にお気をつけになってください・・・