++something tiny++

果実と薬用酒 7/7

最後の薬用酒
Klitrose スコッチローズ

b0286321_8134485.jpg


スコッチってついているから「スコッチ・ウイスキー」(スコットランド製造ウイスキー)にバラを漬けこんだのかな?
と思っていたけど、「スコッチローズ」はバラの名前なのですね・・
実が濃いえんじ色ですね~~

デンマークのクロスステッチの本のお手本の通りに刺し終えました~~
ベルプルにしていきます。。明日、また見てね☆

*  *  *  *
スコッチローズは野バラのような素朴さらしい・・・
赤毛のアンに登場したらしいけど、サッパリ覚えていない

b0286321_8202753.jpg


これは、荒れた雑木林みたいな場所(空き地)にボサッと咲いていた野イバラ
こんなのが好きだー








先週末、実家から分けてもらった「梅酒」
26年6月って書いてある・・・
去年の今頃は、みっちゃん(母)-手根管症候群の手術後で思うように手が動かせなかったはず・・・
「欲と二人連れよ~~」  らしい・・(;・∀・)

b0286321_8271357.jpg

みっちゃんは実を潰してパンに塗って食べるのが好き・・・
だからビンの中のウメはほぼ置いてきた・・・
ワタシは飲まないのだけど、オットは甘いお酒も飲む。。。
いい気分になっているのを観察するのが、オモシロイ
[PR]
by kotorika | 2015-05-21 08:36 | クロスステッチ | Comments(0)