++something tiny++

Traditional なモチーフ

スカンジナビア半島の国々は陸続きで、何となく言語も近いのだと思っていたら、そうでもないようですね
トーベ・ヤンソンさんの本を読んでいると、スウェーデンとフィンランドの違いが感じられる

端切れにモチーフ一つ
b0286321_894138.jpg

本)Motifs scandinaves traditionnels
布)多分 32ct.Light Mocha  糸)フローラコットン

ちょっとクリスマスっぽいけど、こういうデザインが好きだなぁ~~

+  +  +  +

b0286321_8171246.jpg


公園にすっくと伸びた紫ネギ坊主  アリウム

さっき、横断歩道のない4車線を堂々と渡っていた、おばあさんの髪色と髪型やん・・・
おばあさんは、モーゼのごとく何台もの車を止めさせ、クラクションを鳴らした車を「ギロリ」!!










フレメのブナ林ですっかり迷子になっていて、新緑のうちに戻りたいのだけど・・・
新しい枠を刺しました
b0286321_8281062.jpg

枠で終わらないようにしよう・・・













こんなことは、嘆いても仕方ないことだけど、ワタシPMS(月経前症候群)でつらいことが割と多い
酷い頭痛が中心だけど、胸が痛いほど張ったり、食欲がすごく増したり(しょっぱいものとか)、むくんだり、眠くて眠くて。。。
そして、いろいろやる気が削がれる。。。
つきあっていかんとねーとアタマで理解しても身体と気持ちが文句を言う 
婦人科のドクターは薬を飲みますか? って言われるけど、月によって症状が違うので・・・どうかな。若いころはさほど感じなかったけど、オバサンの忍耐が足りんのかな??  「ギロリ」と決めのポーズをとれるほどのおばばあになりたくもあり、なりたくなくもあり・・・・(*_*)


[PR]
by kotorika | 2015-05-20 08:32 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2015-05-20 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2015-05-21 08:07
鍵コメント さん

お久しぶりです~楽しいコメントありがとうございます☆
鍵コメさんは、いつも秀抜なアンテナで新しいことなさっていて、すごいなぁ・・・しかも、ウマいし・・・。
カルトナージュは難しそうだけど、もう商売できそうな作品ですね(*'▽')