++something tiny++

Sampler 1852 ⑥

まだ、薄暗い明け方 激しい雨音で目が覚めました
今も、ジャンジャン降りです・・・昼から出掛けなくてはならないのですが、、、困ります。。。

5月に台風だと・・・?!  今から、東に進むのでどうか、お気をつけなさいませ・・・

*  *  *  *

サンプラー ABCのところを刺しました

b0286321_838161.jpg


このサンプラーにも、「I」だか「J」だかがありません
飾り文字っていうか、フラクトゥールっていうのか、よくわからないけれど、なんだかシャレた書体です

今回、刺していたのは、この部分

b0286321_8414128.jpg

5月でここまでなら、いいペース な気がしてきて、夏の間は休もうかなー。。などとウサギ思考・・

+  +  +  +

昨日、「ブナの木」が植えてあるといいなー  と大きな公園に行きました
幼稚園の親子遠足や、高齢者デイサービスの大きなバスが停まっていて、
管理事務所のおじさんたちも忙しそう・・・
「ブナの木、植えてますか?」って聞き出せなかった・・・

バラ園が見ごろで、曇りだったけど沢山の人が見に来ていました
今、気になるのは、一重のバラ ▼

b0286321_8512145.jpg





この方はいつもながら優美なお姿と馥郁とした香り▼
b0286321_8551830.jpg




こんなになるのに、何年かかるのかなー▼

b0286321_8593140.jpg

お蝶夫人の背景絵面のようです











ブナの木は、見たところ植わっていなかった・・・
見てみたいと思っていたのは、シロブナ   灰白色の樹皮に触ってみたかったな
今頃、花が咲くそうです・・・
「実」みたいだと思っていたコレは、花 のようです

ブナ科の木は沢山ありました これ▼は、大好きなドングリの木
b0286321_963889.jpgb0286321_965662.jpg












いつか、シロブナの林に行ってみたいなー

そして、ここだけ空気が違う気がする、メタセコイヤ並木  MYパワースポット・・・?

b0286321_9203246.jpg

[PR]
by kotorika | 2015-05-12 09:16 | クロスステッチ