人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 08日

Prairie Birds ⑥ Junco

黄砂だろうか・・・・
車に黄色っぽい砂が、バサーッとついていて、目もカユイ・・・

鹿児島に住んでいたころは、床の拭き掃除を毎日してても雑巾が黒くなっていたなー(降灰で)

なんかが、降っていることは間違いないぞ~~

*  *  *  *

鳥、たまーに刺します
Prairie Birds ⑥ Junco_b0286321_945647.jpg

Junco       Prairie Birds より

ジュンコさんは、「ユキヒメドリ」という鳥らしいです・・・
花がね、Prairieっぽくて好きな感じ~~

▼配置を間違えとるなー・・・右下にピンクがかぶったなー・・・とアトノマツリ

Prairie Birds ⑥ Junco_b0286321_9475964.jpg




数年前に刺したこれ▼   その時は何か意図してこの色の布を選んだのだろうけど・・・サッパリわからん

Prairie Birds ⑥ Junco_b0286321_9501816.jpg

でも、綿を詰めました・・・

*  *  *  *
シャクヤクの花が小さい・・・

株分けは大きくなった株を小さくするために行いますが、それ以外にも株を若返らせて花付きや生育をよくする目的(このような目的で行うことを「株の更新」といいます)もあるので、4~5年に1回を目安に定期的に行うことをおすすめします。◀ ヤサシイエンゲイ抜粋

蕾の時、毎年、蜜にびっくりするほどアリがたかっていたのに、今年はちっともやってこなかった・・
植えっぱなしだから、栄養が足りないのだと思う・・・
今年の秋には、一仕事必要やね~~~

Prairie Birds ⑥ Junco_b0286321_9591123.jpg

取りあえず、負担を軽くしたいと花を沢山摘んでカゴ花器に投げ入れにした

うーん・・・・斎場の花みたいやん。。。。(;・∀・)














ブナの木ね。。まだ見に行っていないけど、思い出したぞーーー

Prairie Birds ⑥ Junco_b0286321_104919.jpg


迷い道くーねくねー♪   ふるっ

by kotorika | 2015-05-08 10:10 | クロスステッチ


<< オハイオスター  ぼんやり      リース ④ Beech -1... >>