++something tiny++

カーネーション と思うんですが・・・

今日は、朝から雨が降っています・・・
ウチの風来人は、そろそろ旅からもっさりと戻ってくるでしょう~~
「アカショウビン」や「マミシロ」に逢えたとのご報告を頂いています・・・

*  *  *  *
さて、夕べ不意に刺したもの・・・
これは、カーネーションと、思うのですが・・・どうでしょう~~~?

b0286321_9262539.jpg


カレンダー)Haandarbejdets Fremme 2012より 11月 一部
b0286321_9445460.jpg

布)Fruzippe12B   糸)フローラコットン

11月のデザイン。。。11月か・・・別の花かもしれませんね

追記・・・調べてみたら、うまく育てば秋にも(初冬まで)咲くそうです・・
     春のイメージしかなかったのですが、秋の花でもあったのですね~~

b0286321_9283730.jpg


さっき、ミシンでダーッとまち付き丸巾に縫いました

母の日が近いのですが、どっちの母ももうこんなものは要らないようで(T_T)  現金組・・
ただ、何となく作ってみたかった・・・
刺繍部分が丸巾に対して大きいので、金太郎の腹当てみたいになってしまいました・・・(;_:)

+  +  +

昨日の庭 5/2開花
アヤメ(たぶん)
b0286321_9401777.jpg

庭の隅の方で、今年も時期を間違わずに咲きました
あといくつか蕾を持っています








モッコウバラの挿し木
b0286321_9425492.jpg


ルートン塗ってみました

今年は太めの枝を使っています・・・時期も水が痛まないように少し早目・・・
つくといいなーーー
[PR]
by kotorika | 2015-05-03 09:48 | クロスステッチ