++something tiny++

果実と薬用酒 6/7

全くの季節外れです・・・
b0286321_851513.jpg


RØNNEBÆR ななかまど

北の方では、街路樹によく植えられているそうです・・・ここら辺では「ケヤキ」がダントツやか?
赤い実はなんともかわいらしい感じです~~

*  *  *  *

いろいろ賑やかなことになってきて、大張り切り~~

今年は、何故か「シラン」が大繁殖している・・・
復活の「エニシダ」が元気色の花を咲かせ始めた
b0286321_98301.jpg


半額セールのラナンキュラスも蕾を付けてきて、ワスレナグサがあちこちで咲きだした
b0286321_911697.jpg


これは、よくばりおばはんが刺し芽の実験をしているとこ
b0286321_9152820.jpg

右がフレンチラベンダー、左がマーガレット
マーガレットは古株で、まるで木のような太い枝になったので思い切り刈り込んだ・・大丈夫だろうか













去年は葉だけを茂らせた「すずらん」が今年は咲きそう☆
これを始めてます
b0286321_9191676.jpg


義母は身体もお口も元気になり、明日退院の運び・・・
[PR]
by kotorika | 2015-04-27 13:16 | クロスステッチ