++something tiny++

薬用酒 5/7   クルミ

薬用酒の続き

b0286321_9231673.jpg


valnød  クルミの薬用酒だそうです

滋養強壮・鎮咳などに効果あり  と・・・

少し前、クルミダイエットが流行っていて、お店の地味な乾燥果実コーナーに
「おひとり様、一袋限り!」って書いてあったことがあったけど、あのブームはどうなった?
どう考えても、そんなに食べれんやろうもん! とそういう時に絶対買わないつむじまがり~~

出来上がってないけど、イメージで貼ってみる
b0286321_10561098.jpg

 にやにや・・・                           来月につづく・・・

*  *  *  *
庭に出たら戻れない~~~タノシイ・・・
b0286321_9345660.jpg

これは、植えっぱなしのスノーフレーク(オオマツユキソウ)

             ^^^^

b0286321_9354131.jpg

変わり種のムスカリの白 小指ほどのちっこさ

^^^^

b0286321_9371574.jpg

おちょぼ口だったラッパスイセンがでっかく咲いた  名前はね・・・なんとかマウンテントップ 









去年、鉢物で買った「スプレーマム」(菊)がぐんぐん葉を茂らせるので
ちょっと早めだけど、刺し芽をしてみた

b0286321_9403544.jpg

第一陣・・・4月になってまたやってみるね

刺し芽は、アジサイはうまくいったけど、バラ様はうまくいかんねぇ・・
ハーブ類はどんどん増える・・・菊もハーブ系っぽく増えそうな予感~~

++++

こぎんの布試し、熱冷めず
今度は、フレメ10UB に刺してみている
b0286321_949444.jpg

いろいろやってみよるけどやっぱり麻が好きやねー
[PR]
by kotorika | 2015-03-29 09:52 | クロスステッチ