++something tiny++

イースターエッグ ??

工作は苦手・・・
こうも熱心に取り組んでいると、もしかしたら好きなのかもしれん・・・とつい思いそうになる。。

*  *  *  *
イースターエッグ のつもり・・・
b0286321_14114894.jpg


図案は、フレメの冊子や、JanaさんやKurt Aさんの本などから
布) 昔のフレメ12B など   糸) フローラコットン (色は割と適当)

並べると立つ

b0286321_1415852.jpg


スチロールの卵型(これのサイズは39×45mmこぶり)は、一個当たり、約70円
本物のたまごより、お高い・・・

こういうのを本で見かけて、どうやって作ればいいか分からなかったけど、カッターで半分に切って
それぞれに布を張り合わせて、リボンでぐるりしてみました・・・
球体なので、難しくて、端に切り目を入れたり無理に引っ張ったり苦戦。。

本では、枝にぶら下げてあったので、真似てみる
b0286321_14204867.jpg

くるくる回って落ち着かん・・・

横からみてみると・・・
b0286321_1424858.jpg


張り合わせで形が変わり、もはや、卵ではない・・・マカロン  と言ったところ

ただ、小さな端切れに、春めいた明るいステッチをするのはとても、楽しい~~??
来年は、ピヨとかのカワイイ動物シリーズを作るのもいいねーーと思う。。来年もあるのか?


^^^^^^

b0286321_1430422.jpg

サクラソウが満開
b0286321_1430478.jpg

介抱していた白いクリスマスローズが一個、蕾をみせた!

介抱と言っても、腐葉土をかけただけやけど・・・
[PR]
by kotorika | 2015-03-16 14:38 | クロスステッチ