++something tiny++

リース ② Sweet Violet -1967-

顔に、小さな ニキビ 「吹き出物」 が一個できていた・・・げー! この年で!!

2月のバレンタインの後から常にチョコレートが周りにあるから? そういえば買ってまで食べたし。。
チョコレートおいしいですよねぇ    クセになる
チョコレートのせいではない。。。食べ過ぎやね。。。反省・・・・

*  *  *  *
リース 二個目 

b0286321_1046116.jpg


3月  Sweet Violet ニオイスミレ

花の色物がステッチに入ると、ちょっとメリハリになり、これは楽しく刺せました


+  +  +  

うちの八重のニオイスミレ・・・少しずつ花が咲き始めました
b0286321_1047124.jpg


葉は、モッサリ茂って、シチューの入った器にパイ皮でふたをした、あの料理みたい・・・
植木鉢のサイズの二倍の頭・・・
b0286321_10473343.jpg



少しすいてあげないと、ヤツラ (害虫) にやられるね









2月の分・・・

「ハンノキ」という名前でしたが、これじゃない?
「ヤシャブシ」! 先日、近場の「道の駅」生花売り場で発見!  200円!
図鑑では、ヤシャブシは「ハンノキ属」とあったので、どっちでもいいのか・・・
張り切って家で活けようと思ったけど、図鑑に「重度のアレルギー原因となりうる」
と書いてあり、ひゃーーー  外に、ドライにして吊るしています。。。

b0286321_10475514.jpg

[PR]
by kotorika | 2015-03-05 11:11 | クロスステッチ