++something tiny++

GIARDINO D'INVERNO ⑥ クリスマスローズ おしまい

今日は、桃の節句

冷たい雨が降っています・・・子供のころ、ひな祭りでは「いちごの練乳かけ」を食べていたなぁ。。

*  *  *  *
エレガント  最終章

b0286321_10115669.jpg


ELLEBORO (英語ではhellebore)  クリスマスローズ

白のクリスマスローズ・・・しっかり顔を上げてます
このチャートの中で一番好きなデザインでした~~

はー・・・これ、最後まで刺せたこと、そのことが、本当に嬉しい・・
「なんで、こんな繊細で華奢でエレガントなの選んだのかなぁ。
基本的に好きなのは、カッチリ、ドッシリ系なのに」 と自分でも不思議でした。。。

b0286321_1019935.jpg


GIARDINO D'INVERNO    CUORE E BATTICUORE    
布)Zweigart  40ct PEARL GRAY Linen (リネンの色が画像に出ません)   糸)DMC

b0286321_10265178.jpg


こうなれば、徹底的にぶりぶりにするざます
と、レースもつけて、綿サテン生地で額縁仕立てにして、リボンもつけようと思ったけど
リボンはちょっと勘弁・・・

何が、大変だったかといえば、花の周りのフリフリレース模様・・・
一目とか半目とかずつずれて、「あ゛ーー」となって何度もほどいたり、刺しなおしたり・・
でね、いいこと(邪道)を、思いついたのです。。
主要な部分の縦と横に「フリクションボールペン0.38」でラインを入れる!! アイロンかけでラインは消える
こうすれば被害を最小限に食い止めることが出来ました・・・お勧めはしませんが・・・

+  +  +  +
うちのクリスマスローズ・・・白い子は今年はしょぼい子になってしまい、今、手厚い介護中
赤紫の子は、ほたっていても、大繁殖! お隣に株分けしたのもものすごく育っているらしい・・
b0286321_10405472.jpg











エンタープライズ号に乗船していた、バルカン人とのハーフ「ミスター・スポック」役のニモイ氏がお亡くなりになったと聞きました

10代のころ「バルカン人」のような精神修行をした、論理的で頭のいい人と結婚したいと思っていた時期もあった・・

オットは、時に自分で前髪をパッツンと切って、ハッとさせるが、「バルカン人」かどうかはまだ不明・・

b0286321_10481090.jpg


「長寿と繁栄を」
[PR]
by kotorika | 2015-03-03 10:53 | クロスステッチ