++something tiny++

キバナセツブンソウ

拝見しているブログの皆さまが、春めいた黄色いステッチをなさっていて、そそられました・・・

黄色、いいですね・・・

*  *  *  *  *  *

b0286321_13564170.jpg


Erantis キバナセツブンソウ(一部)
小冊子)  Ostern und Fruhling より
布)Fru Zippe 12B    糸)フローラコットン

黄色は123番(フレメ番号で) ですので、本当はもう少し、蛍光がかった黄色です・・・

随分と豊作の花々ですね~~~ いいなぁ・・・Edith Hansen さんのデザインでしょうか?

うちの子は、
b0286321_142578.jpg


咲いてくれてありがとう!  かわいい花です~~

球根はマカダミアナッツみたいな形で、どっちが上だか分かりませんでした・・
10球植えて今咲いているのは、3つ・・・ほかに蕾っぽいのが2つ
5割の発芽率は、マズイでしょう。。。 根腐れしないようにと、赤玉の配合が多すぎたかも・・
b0286321_1461031.jpg


              *  *  *  *  

b0286321_1411123.jpg


はじめ、ミニ額に入れるつもりで正方形くらいにしたけれど、気が変わって、ボードにしました・・

ボード張りはなかなか難しい工作です・・・練習中です・・
上手にできません。。。。完全な、ご家庭用です・・・









青いのも好き
b0286321_14164418.jpg


このデザイン好きで、始めています

「ガーネフ」って何の花でしょう・・・???
       検索するとファイアーエンブレムというゲームのなにかって出てくるし・・・

この本は、素晴らしい本で大好きですが、花の名前の訳、間違いでは?と思うものが幾つかあります
キバナセツブンソウとおぼしき花もありますが、まさかの「とりかぶと」って書いてある・・・・

謎のまま楽しく刺します!
[PR]
by kotorika | 2015-03-01 14:27 | クロスステッチ