人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

オーバル型のドイリー

昨日ね、髪を切りに行きました
少し短くなったので、今朝は見事なねぐせ!!

日ごろ使わないシュッシュッとする整髪剤を戸棚から出す
結構な量をシュッシュして、「なんか匂いがきついなー」なんて思っていたら

げげ・・・「co-op 虫よけスプレー」って・・・・

*  *  *  * 

こんな日常を感じさせないオーバル型のエレガントなドイリー

オーバル型のドイリー_b0286321_12494910.jpg


本)しあわせのレース―レースのある暮らし   王 由由 著  日本ヴォーグ社  より
糸)オリムパス 金票 ♯40 ホワイト   針)8号 レース

これは、周囲が、増し目、減らし目の特訓か! のデザイン

まだまだ上手になるには遠~~~~い道のり

 
きっちりピン打ちしてアイロンかけたけれど、英国アンティークレースの復刻デザインって
書いてあったから、周りがフレアになった感じを生かした洗いざらしの「ふわにょろ」の方が感じがでるかも。。

オーバル型のドイリー_b0286321_12595551.jpg


*  *  *  *

先日、黄色のヒヤシンスと思っていた水栽培のは・・・ピンクでした
オーバル型のドイリー_b0286321_1324673.jpg

オーバル型のドイリー_b0286321_135575.jpg


二股かけたら、いけんやろ~~~


伸びすぎだし、チョッキン!





by kotorika | 2015-02-26 13:12 | レース編み


<< キバナセツブンソウ      果実酒 4/7  BLÅBÆR >>