++something tiny++

スノードロップ


黒いとげとげのついたウニみたいだ! と思ったもの
フクジュソウの地下茎(?) の部分・・・

去年咲かずに、今年も芽を出さないので半分あきらめつつ鉢を返してみた
ウニ状の地下茎は存在するけれど、新しい芽らしきものは一つもなく、ガックリ・・・
もう、だめかもしれない(´;ω;`)・・・と思いつつも、また丁寧に植えた・・・

*  *  *  *  *

ステッチだと間違いなく咲く

これは、スノードロップ
b0286321_14482020.jpg


本)スウェーデンのクロスステッチ 2 花暦とボーダーデザイン より
布)Fru zippe12B     糸) フローラコットン

さて、フレメ花糸の508番って・・・!! 廃番でしょうか・・・
指定の茎の色なのですが、今は無い番号のようで、代わりに8番で刺しました・・・どうかな

本では、沢山の花の群生を輪状にデザイン・・・すてき~~
b0286321_14524444.jpg



+  +  +  +  +

b0286321_14545864.jpg

鉢に植えたスノードロップはようやく芽をだしたところだけど、これは昨年、鉢をガサッと返した場所で・・・

ちっこいちっこいのだけど、しっかりと花を咲かせようとしています・・・

ういやつ・・・










「もうどうにもとまらない ♪ 」

そういう気分の時でないと、最後まで行き着かない根気なし なのでザザーッと縫ってます

b0286321_1513927.jpg

[PR]
by kotorika | 2015-01-15 15:08 | クロスステッチ