++something tiny++

GIARDINO D'INVERNO ④ ロウバイ

夜中に左足のくるぶしの横が痒くて・・・・目が覚める

あばら家なので、九州といえども底冷えし、害虫が越冬できないのが唯一(?) いいことなのに・・・

虫か? と思ったけど、赤く腫れていないので・・・・・カ・ン・ソ・ウ だろうか・・・ いろいろうるおい不足

*  *  *  *  *  *  *  *
せめてステッチはエレガント・・・

b0286321_1149244.jpg

GIARDINO D'INVERNO 四つめです
イタリア語でCALICANTO 英語ではCALYCANTHUS カリカンツス? ロウバイでいいのかなぁ


CALYCANTHUSだけだと、「クロバナロウバイ」 でえんじ色みたいな黒っぽい花みたいですが・・・
まあ、いいや・・・勝手に日本のロウバイと、いうことにしよう  

b0286321_115810100.jpg


あと、2つの早春花です・・・
周りのレース模様がけっこう大変ですが、珍しい自分チョイスのフリフリデザインを楽しみます

+  +  +  +  +  +  +

うわごとのもう一つ・・・「ロウバイ」も、別の方から・・・

b0286321_123467.jpg

b0286321_1232949.jpg

b0286321_1281224.jpg

             薫ります・・・・・
[PR]
by kotorika | 2015-01-08 12:12 | クロスステッチ