人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 22日

Christmas motifs のボード

今日は、雪舞う冬至になりました・・・

さて、むか~し、デパートの地下でグルグル回るお菓子台 (量り売りの) ありましたよね・・・

「ラウンド菓子」 って言うらしい・・・  あれ好きだったなーー ゼリーが特に・・・ 今もあるやろうか・・・?

*  *  *  *  *  *  *  *  *
刺していて、回転菓子台をなぜか思い出すような色使いでした・・・

Christmas motifs のボード_b0286321_14212374.jpg



冊子) 24Christmas motifs         Fremme より
布) Fru zippe12B     糸)フローラコットン

24個のデザインがありましたが、並べ方などは自分で上手く出来ないので、本に載っているのをほぼそのまんま

Christmas motifs のボード_b0286321_14252484.jpg


ボードに貼って、ちょっと厚くして、グログランテープをぐるり・・・のシンプル(手抜き)仕立て・・・

゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今日の公園・・・

Christmas motifs のボード_b0286321_14313346.jpg


さっぶーーー!















ここは、ステッチとかの手芸系を記録するためのブログなのだけど・・・

今月頭にね、オットの会社の健康保険組合が「定期健診を受診するように」とのご案内(指示)
内科検診に婦人科オプションがあって、今回、念のため婦人科検診も受けました

普通の「子宮がん検診」って、あれは「子宮頸がん」の検診なのですね・・・
それは、問題なしでしたが、内診の後「子宮の内膜が厚すぎるので、生理が終わったら体癌の細胞診をしましょう」
と、言われました・・・

結論から言えば、異常なしだったのですが、検査待ちから結果が出るまでの2週間はいろんなことを考え、
シュミレーションすることになりました・・・
ネットで色々調べ、実際に子宮がんで闘病してらっしゃる方のブログなども読ませてもらい、
これは、決して、対岸の火事ではないなー・・・と思ったのです・・・

今は、子宮がんは頸癌でも体癌でも、早期に発見できればほぼ完治できるらしいこと
頸癌はウィルスが原因発症で若い人にも多く、体癌はホルモンによる内膜異型増殖で更年期頃からが多いこと
検診率が欧米では7,8割に比べ、日本は2、3割とすごく低いこと

そして、なにより、若くても、更年期でも、老人になっても、不正出血などの気になることがあれば受診すべきということ

「いろんなことは、抗わず受け入れること」 がモットーのワタシです
病気はこれに限らず、可能性はあります・・・
病気になってしまったら、抗わず受け入れますが、今は、抗わず定期受診しよう・・・と
珍しく真面目に思ったところです

人によって、考え方は違うので、書いたことはあくまで個人的な思いです・・・
99歳の祖母などは、「検診なんかせんにーやー(したことない)」と言います・・・
ただ、鉄人ばあちゃんとは元気のレベルが違うとです・・・






みなさまはどう思うかな・・・・?

by kotorika | 2014-12-22 15:22 | クロスステッチ


<< 雪の結晶の shelf clo...      Christmas Motif... >>