人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

Christmas Symbols ③

むか~~し、 むかし・・・
「命とひきかえ」 なんて言われたらしく、ワタシ、口蓋垂(のどちんこ) を切除しています

難治性の咽頭炎が続き、今ならいい薬があるのでしょうけどねぇ・・・・・

「泣かんやったら、ソフトクリーム買うてあげるね」 みっちゃん(母)が言うので、我慢して泣かなかったけど、
切った後は、ソフトクリームどころではない痛みだった・・・・  多分4歳・・・・  アホ

そして、今、激しくのどが・・・  い・た・い!!

*   *  *  *   *   *   *   *   *   *   *   *

下へまいりまーーす  三階です・・・
Christmas Symbols  ③_b0286321_13524148.jpg


これは、最上段(六階)と対比した感じ・・・街行く人々の往来の様子でしょうか・・・・
こちらは、荷物をたくさん抱えていますので、街からの帰り道かな・・・・

Christmas Symbols  ③_b0286321_13545663.jpg


まさに、老若男女・・・
姿勢や、服装で、年齢やちょっとした性格まで充分に推測できます・・・・

この本Counted Cross-Stitch Designs for Christmas はワタシのは、1978年出版のもの・・・
このデザインをデンマークの方たちは、「まあ! 懐かしいわ」なんて感じるのでしょうか・・・?

日本でいえば「昭和のかおり」みたいな・・・・
これを刺していて、思い出していたのがこの絵本
Christmas Symbols  ③_b0286321_13591350.jpg

絵本) やこうれっしゃ      西村繁男 作        福音館書店

上野ー金沢 間 の夜行列車の様子
文章は一言もないけど、とてもわくわくする絵本です・・・・
昭和がいっぱい!!
金沢まで、もう新幹線通ったのですよね・・・夜行列車はもうないのだろうな~~~
金沢・・・・どんなまちだろう・・・・・寒いのかな?


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

ビュービュー風が強くなっています・・・
明日から冷え込むらしいです・・・・

Christmas Symbols  ③_b0286321_1492050.jpg

秋にも、少し、咲いてくれます・・・・どうもありがとう・・・・






まずいです・・・
だらだらしゃべっている場合ではありません・・・・
さ、寒気が・・・・か、関節が・・・・
パプロン飲んで寝ます・・・おやすみなさい・・・・・


by kotorika | 2014-11-12 14:13 | クロスステッチ


<< 途中ですが・・・      Herz Karo >>