人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

Halloween Magic

ツクツクボウシはまだ鳴いていますが、すっかり涼しくなりました
もう、衣替えはしたほうがいいですよね・・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「一ドルが109円なんて言われたら、ちょっと新しいもの買えないぞー」  とぼやきつつ、
何年も眠っていたHalloweenもの、刺しました
Halloween Magic_b0286321_10321040.jpg

Halloween Magic        Carriage House Samplings
布)Zweigart 32ct. Blue spruce(多分)     糸)DMC

ネコが うにょ~~~ん って伸びている、なんだかミュージカル調のデザインだと思いました
かぼちゃの子が笑っていてカワイイ・・・・

これね、指定の布はInk Spot Black (R&R )なんだけれど、持っていなかったし、新しく買うには109円事情
なので、家にあったもので刺し始めたけれど、ちょーっと違うな~~と思ったのです
で、Ink Spotなら・・・・と、墨をすずりですって、鉄釘と一緒に染めてみたけど・・・・ダメー・・・でした
きったなーくなっただけです・・・黒っぽくムラに染めるのは難しいのですね・・・

そこで、中の部分だけ、一本取りの糸(3799)でうめてみました
Halloween Magic_b0286321_10455818.jpg

周りも、ぜーんぶ埋めたい気分ですが、気力切れ・・・・きったない部分を記念に残します・・・

額は、バーベQの木炭の残りではありません・・・
白木に彫刻刀で傷をつけて、黒のアクリルガッシュで塗りました・・・・これまた、きったなーい

色々と、反省点の多いものではありますが、実験は楽しかったです・・・(負け惜しみ)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

Halloween Magic_b0286321_1059239.jpg

今年も元気なイモカタバミ・・・・どこそこかしこに・・・




見てくださってありがとうございました・・・・
遊んでばかりいるので、首は随分快方に向かっています・・・・ご案じいただき本当に有難うございます


by kotorika | 2014-09-21 11:09 | クロスステッチ


<< A Prairie Garde...      4コマ童話 赤ずきん ③ >>