人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

Eglantine ローズヒップ

庭の不毛地帯に足を踏み入れ、瀕死の苗を鉢に植え替えました

いつか、「苗の恩返し」があればいいと黒い心で思っています

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
近くの農業公園に出向き、ばらを観察してきました
Eglantine ローズヒップ_b0286321_9562470.jpg

Eglantine
本)Cross-stitch Patterns in Color    Designs by Gerda Bengtsson 
布)Fru zippe 12B   糸)フローラコットン
Eglantineは、ばらの品種の名前のようです
これは、「ローズヒップ」ばらの実?でしょうか・・・
Eglantine ローズヒップ_b0286321_1005476.jpg


ばら全般は、随分刈り込まれていたので、家の、なよっちい子も短く刈りました
公園で今、花盛りだったのは、「ピンクメイディランド」という名前の一重のばらでした~~カワエエ~~
Eglantine ローズヒップ_b0286321_1051572.jpg


ローズヒップに刺激されて、刺したのですが、あーーーまた、やらかしました(;゚Д゚)
Eglantine ローズヒップ_b0286321_106285.jpg

指定通り刺しても、色が違うぞ! なのはいつものことですが、茎が伸びすぎた!
鼻の下がのび、間延びした顔になっていたのをどうしてここまで気がつかなかったのだろう・・・
ガックリしながら、ほどいて刺し直しました
Eglantine ローズヒップ_b0286321_1093235.jpg


公園のメタセコイヤの並木道
涼しい風が吹いて、とても気持ちのいい好きな場所
Eglantine ローズヒップ_b0286321_10132691.jpg

まだ、うまくできるはず・・・と思い立ち、スキップしてみる・・・大丈夫、誰もおらん・・


いつも、見てくださってありがとうございます
PCですが、windows8.1にバージョンアップさせればいけるか!?と思ってやったのですが・・・
ますますいけません・・・ワタシのスキップのようにガクガクです。お店へ持っていきます
しばらくお休みするかもしれませんが、時々覗いてくださると喜びます・・・ではでは。。。


 

by kotorika | 2014-09-11 10:29 | クロスステッチ


<< クチュリエ 方眼編み (アイル...      墨色で伝統柄 >>