人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

Prairie Garden ⑦ 青い花

傘がうまく持てません・・・・
「濡れてもいいやっ」という捨て鉢な気持ちと、ぼんやりしているせいでしょうか・・・

昨日は、「雨には青い花が似合うよね~」なんて考えながら歩いたので、ずぶぬれ・・・・

**********************************************************************
横浜の上品な奥様(^-^)が、上手にヤグルマギクを咲かせてらっしゃるのを拝見し、
「青い花」・・・刺しました
Prairie Garden ⑦ 青い花_b0286321_10242056.jpg

Prairie Garden ななつ目

さてさて、これは、何の花でしょうか・・・
先がギザギザになっている8枚花びら‥‥
葉は、下葉意外、つんつんとしています

う~~ん・・・分からん
ストケシアとか・・・? でも、気分はヤグルマギクで刺しました

全体はこう
Prairie Garden ⑦ 青い花_b0286321_10261631.jpg


花屋で目が合ったので、買って帰りました・・・
初夏には、青い花が多くて、嬉しいです~~~~
この花は、エリンジューム     高温多湿な九州での栽培は、ちょっと難しい・・・ドライにしようかな
Prairie Garden ⑦ 青い花_b0286321_10314613.jpg


by kotorika | 2014-05-21 10:36 | クロスステッチ


<< Three Pink Rosies      デンマークの民族衣装 5月 >>