人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

Wild Daffodil らっぱすいせん

最高気温が20℃前後になり、春めいてきました
住宅地を散歩すると、競うように今、各庭を彩っている花を刺しました

Wild Daffodil    らっぱすいせん_b0286321_11263327.jpg

Wild Daffodil らっぱすいせん

本)Flower Designs in Cross-Stitch
布) Fru zippe12B 糸)フローラコットン

周りは、気に入っている(?)ヘムステッチで・・・・

このチャート・・・古いのよ・・・カレンダーでは1966年でしたよね・・・
なので、色が違うのかもしれません
Wild Daffodil    らっぱすいせん_b0286321_1129566.jpg

はなびらの影の部分・・・225番ですが、225番ってLight yellow greenってあるのです
たしかにお手本(右)は緑がかっています   
う~~~~ん・・・・と思いつつも、番号通りに刺しました
出来上がれば、さして違和感がない感じで、「まあ、これはこれで」と思いましたけどね

Wild Daffodil    らっぱすいせん_b0286321_11345593.jpg

黄色だけや、オレンジの 副花冠(内側の花びら)や白いもの・・・いろいろ種類があって楽しめます
ヒガンバナ科なんですって・・・・へぇ~~~~

ところで、ヘムステッチ・・・これ、気に入っているのですが、よく分かっていないのです・・・
今は、かがる糸をDMCレース糸50番くらいを使っているのですが(余っているので)、
本来は、何の糸でヘムるべきなのでしょうか・・・・?
白糸刺繍家の皆さま・・・どうか教えてくださいませ~~
あ、ちなみにアンブリーチ布の時の糸は・・・?
すみません・・・よろしくお願いいたします~~~~~~

by kotorika | 2014-03-24 11:44 | クロスステッチ


<< Ostara フリーチャート      一目八景 >>