人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

一目八景

皆さま・・・こんにちは~~
いつも(たまたま)見てくださってありがとうございます・・・

「人生で、出会う(かもしれない)超ひなびた温泉宿」ランキング、ベスト3に見事選ばれそうなところに
行ってきました・・・・ 

つまり、ボロ宿
インターネットの宿選びは難しいわ・・・・

景色や天気はよかったですよ~~~
一目八景_b0286321_10323044.jpg

ここは、大分県中津市の深耶馬渓というところ
この景色は「一目八景」と呼ばれていて、周囲の岩峰群が、一目で八景を一望出来ることからの名称

真ん中あたりにズーム~~~
一目八景_b0286321_10334577.jpg

夫婦岩・・・・・・・・・・モアイか・・・?

薄暗い岩風呂(源泉かけ流し)に一人でポツンと入っていると、サルやシカが「ご一緒しますよ」と
入ってきそうでした・・・

東九州自動車道(高速道路)が整備中で、新しい道路がドンドン作られていましたよ・・・
お試し開通の道路を通りましたけど、「マイ道路」状態でしたわ・・・

2年前の北部九州豪雨災害の爪痕もまだまだ、残っていました
なぎ倒された木々が川にそのままになっているところもありました
有名なサイクリングロードがあって、子供の頃から何度か遊びに来ていたところも、
橋が流されてしまったのでお休みのようでした

大河ドラマの影響でにわかに観光名所になった「中津城」・・・(近くの諭吉邸の方が有名ですよ)
城の存在も知りませんでしたわ…オットが「ブームが去ったら来よう」と言うので今回はスルー
河津桜の名所も「人が多いねー」と、スルー
いつか、行くのだろうか・・・・・・・

*******************************************************************
さて、針のほうは・・・出掛ける前のところ
一目八景_b0286321_10563140.jpg

れろれろ系のカントリーフラワーにようやくピンクが現れて嬉しい・・・

これ、刺していると頭の中に「じーんせいは、ワン・ツー・パンチ♪」が流れるのよ
「三歩進んで二歩さがる」・・・・・・・そんな感じ(楽しいですが)

寄り道しながら進めていきます
今週も、よろしくお願いします~~~

by kotorika | 2014-03-23 11:04 | 日記


<< Wild Daffodil ...      flowers でマット・・・? >>