++something tiny++

PRAIRIE BIRDS 計画

こんにちは・・・

先週の後半の冷たい雨の中、出ずっぱりの日が続き
ざ、坐骨神経痛が・・・・・
皆さまも、「冷え」には注意いたしましょう~~~~

*********************************************************************
さて、針が持てなかったのですが、頭の中では-PLAN-随分練り上げましたよ・・・・?
その一つを書き留めておこうと思いました
b0286321_10182023.jpg

The prairie schooler no24 PRAIRIE BIRDS

Prairieの廃版チャートの中で、すごく魅力的なデザインがあります
もう入手できないのかーって思うと益々ね・・・・
その中の一つがこれ・・・

数年前、円高だったので気が大きくなり、奮発して海外から買い取りました・・・
そ・れ・な・の・に・・・・
まだ、こんな具合で、チラチラ刺しただけです・・・
しかも、布の色もカウントもバラバラ~~~~

そこで、一枚の布に刺してみよう! と計画(妄想)しています
ここに書いておくと、思いだすので・・・・・

Prairieの「これ、いいわー」のチャートがあと一つあって・・・・いつか、ご縁があるかしら~~~~

**********************************************************************
鳥つながりで・・・・(オットの撮影もの)
b0286321_10262983.jpg

ルリビタキ
「今年は来てくれた~~~」って、喜び勇んでお出掛けになりますわ

b0286321_1029222.jpg

ジョウビタキはいつだってクール
背中の羽の中の白い部分は、「目」のように見せかけて大型の猛禽類などから身を守るためだとか・・・
自然のなせるさまざまな技は、人知を超えてすばらしいわ~~と思います
[PR]
by kotorika | 2014-03-16 10:41 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by pa-ru at 2014-03-16 17:50 x
こんにちわ。
PRAIRIE BIRDSいいですね~♪
これは廃盤になってしまったのですね><
私はPRAIRIEの BIRDS SONGⅡを持っています~。
中々させなくて眠っていますが、
増税前に買っておこうか迷っているのがtBIRDS SONGⅠ
です~。
すぐにさせないんですけどね^^;

ルリビタキさん~!!
青くて、たたずまいが可愛いですねぇ~??
ジョウビタキさんは猛禽類から身を守るための
柄なんですね~、ほ~自然のなせる業は
素晴らしいですね!
Commented by ビギナー at 2014-03-16 20:01 x
こんばんは。
PRAIRIE BIRDS すてきー! もう廃盤なんですか?ー
一枚の布に刺されるんですね。素敵な計画ですね。楽しみ!!
ぜひ、完成の写真、首をながーーーくしてお待ちしてますー

ルリピタキ、きれいな色の鳥ですね。ジョウビタキも絵になるポーズ!
ほんと、野生の生きる知恵はすごい!!

坐骨神経痛ですか… お辛いですね。お疲れが出ているのでは??
無理をなさっていらっしゃるのではないですか???
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by kotorika at 2014-03-17 07:42 x
pa-ruさん

おはようございます~~見てくださって有難うございます!励みになります
はっ・・BIRDSONG II--私も持ってますわ・・・刺してないけどw
なんだか、手元にあると何時でも刺せるわ~~みたいに安心してしまうのですよね~~
そうですね・・・増税前ですねぇ・・・何も考えてなかったわ!!
布とかもお高いのでひびきますよね‥‥ひゃー!
野鳥はスズメもかわいいな~と思います
オットは見慣れた鳥は撮ってこないので、収穫なしの日も多いのです・・・カメラおっさん仲間とおしゃべりばかりしているみたいです・・・(^^;)
Commented by kotorika at 2014-03-17 07:50 x
ビギナーさん

ようこそ~~ありがとうございます~~~~(^^)
一枚に刺す計画・・・海外のサイトで「ワ!ステキ」という刺し方をされた方がいて、真似しよう~~と思ったわけです・・・
どうか首を長く・・・そして、気も長くお付き合いいただけると嬉しいわ~~
坐骨神経痛・・・数年前に小さな手術をして、その時腰椎麻酔をしたんです・・・そのあとからずっと悪くて、冷えたり長ーく立ちっぱなしだと左足の外側がぴーーーーっと痛むの・・・一時はもっとずっとひどかったのですが、毎日のWii Fitとテレビ体操で(!?)随分良くなりました・・・もっともっと鍛えなくちゃ(;'∀')
Commented by りーり at 2014-03-19 18:05 x
PRAIRIE BIRDSの一枚もの計画!素敵です!
私も3つだけ刺しましたが、本当に可愛いですよね。
一枚ものになったら可愛いだろうな~♡

たくさん作品が出来ていて、もう目が泳ぎまくってます。
あれもこれも・・・\(・o・)/!
kotorikaさんの作品たち、本当に早くて美しくて感動です。

週末は大分、いいですね。別府かな?
ゆっくり楽しんで疲れを癒してくださいね。
Commented by kotorika at 2014-03-23 10:20
りーりさ~ん

ふふ・・・そんな、謙虚にこんなところに・・・・かくれんぼみたいで・・・遅くなって、ごめんなさい・・・ただいま~~~~
昨日、昼に帰ってましたが、何せ茶色い料理作りがありますので(T_T)・・・PCは今開きましたよ・・・

そう! りーりさんはお友達からプレゼントされたチャートでしたよね・・・-Prairie bird-可愛らしくリボンで仕上げていらしたので、プリンタートレイ?のような飾り棚にいい感じでしたよね~~
なんだか「やり残し感」があったので一枚刺し、取り組みたいです(今はplanね)
長い目で見てね☆