++something tiny++

Origine des motifs : Amager

今日は、とても風が強くて、「これが南風なら春一番なのに」なんて思ったけど、
思いっきり、北風・・・・寒い上に、花粉の猛攻・・・・(T_T)
***************************************************************
そんな花粉のせい(?)で、いつも以上に集中力が欠けてましたが、刺し終わりました
b0286321_12242439.jpg

Origine des motifs : Amager
本)MOTIFS SCANDINAVES TRADITIONNELS Mango社
布)Fru zippe 12B 糸)マタルボン326

本は、こちら⇒
b0286321_12245039.jpg


ところで、Amagerってなんでしょうね・・・・
検索すると、デンマークのコペンハーゲン市内南東部の島「アマー島」とあります・・・
その地方の伝統的なデザインなのかな・・・?

う~~ん・・・・洞窟の壁画みたいね・・・

マタルボンは3本くらいで刺せました・・・
ワタシが手荒な女なのかもしれませんが、ゆるい撚りのマタルボンはなかなか手強かったかもです・・
みっちり・・・ですから・・・
b0286321_1228792.jpg


この本からは、ずっと刺したいと思っているちょっと大きめのものもあります・・・次は花糸でいきます

サイズは約25㎝×24cm…丁度良いサイズの額を持っていなくて‥‥
今回のこれはね、あの100均の「色紙額ナチュラル」というのを買ってきて、水性エナメルで塗りました・・
もちょっと「飾る」ことに愛情を注がなければいけませんね・・・・・

*****************************************************************
b0286321_12363212.jpg

八重のニオイスミレ・・・
ものすごく増えます・・・・・・・

今、ちょっと気になっているのが、Early Americanなdoll・・・・
なんでまた!って感じなんですが、作ってみたいものがあるのよ~~~~手を出すか・・・諦めるか・・・

てな妄想に浸りつつ、また、来週~~~~Take care!
[PR]
by kotorika | 2014-03-07 12:45 | クロスステッチ