人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

Primitive Calendar2 よりJan. 他

昨夜のすてきにハンドメイド・・・「スウェーデンのウール刺しゅうで 馬のミニクッション」の巻
正座して拝見しましたよ・・・
ウール刺繍は今、心の中でじょわじょわ領域を広げている世界なので、とても勉強になりました
特に、素人の私にとっては、市販のタペストリーウール糸を裂いて(?)細くして使う・・・ところはビックリでしたね・・・
な・る・ほ・ど・・・・やってみますとも~~~~
そこで、連想したのは、鶏のササミとか、カニカマとか、裂けるチーズとか・・・

国際キルトフェスティバルの特別番組放送のお知らせ
「第13回東京国際キルトフェスティバル~糸と絆で繋ぐ祭典 徹底紹介~」1月25日(土)午後2時30分~3時15分 BSプレミアムにて放送します。

ってありましたよ~~~今年は、スウェーデンに古くから伝わるウール刺繍(しゅう)、クルトゥーレン文化史博物館の至宝を日本初公開・・・ですって!・・・・・うわ~~~~よくわからないけど気になる~~

********************************************************************
さて、東京は遠い組のワタシ・・・
これ、刺しましたよ
Primitive Calendar2 よりJan.  他_b0286321_13424968.jpg

Primitive Calendar2 より㋀分Niky. さん
布)32ct.Zweigart Cream 糸)DMC

さて、このね、ABCの横の木・・・・隠れてますよ・・・気づかれました?
ここ!
Primitive Calendar2 よりJan.  他_b0286321_13492977.jpg

「みえるぞ! わたしにも鳥(!)がみえるっ!」    オタクネタで失礼

Nikyさん、バレンタイン用のフリーチャートは以前発表なさったものをもう一度アップなさってましたね
人気でしたものね・・・ごそごそ出してみました

Primitive Calendar2 よりJan.  他_b0286321_13465313.jpg


ごく最近の鳥のフリーチャート・・・こちら ちっこい・・・(8cm枠)
Primitive Calendar2 よりJan.  他_b0286321_1402135.jpg


枝もの好きなのでしょうか・・・・今やってるのも、枝もの・・・・ハートが隠れてます・・・
Primitive Calendar2 よりJan.  他_b0286321_1359449.jpg

そして、こちらは本物の枝・・・・桜の木です・・・・よ~~~く見ると「只今、準備中」って読めたわ
Primitive Calendar2 よりJan.  他_b0286321_13591862.jpg


by kotorika | 2014-01-24 14:06 | クロスステッチ


<< ペールとケルシティ      Swedish Flowers... >>