人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

エランティスとクロッカス

来週は、もっと寒くなるそうですよ~~
土は凍るように硬くしまっていますが・・・
一足早く刺してみました・・・
エランティスとクロッカス_b0286321_14424960.jpg

福寿草(多分)エランティス(きばなせつぶんそう!)とクロッカス(多分)
布)Fru zippe12B 糸)DMC

図案はこの冊子から
エランティスとクロッカス_b0286321_14455946.jpg

Jana Hauschild's Treasure of Charted Designs (Dover Needlework)より
この冊子はいつものように表と裏表紙だけに写真が掲載されていて、あとは図案のみ(手書き)
糸はDMC指定ですね・・・それがね・・・・凄く見づらいので・・・合ってるのかどうか・・・

Janaさん・・・出版はUKやUSが殆どだと思うのですが・・・・デンマークの方なのかな?
フレメとは関係性がないのかしら・・・・? お写真ではとても上品な美しい方でしたね・・・

この、小さな花の図案には、もれなく蝶の図案が載ってます・・・
蝶はね・・・ちょっとね・・・苦手なのですよ~~~
多分・・・「モスラ~~や、モスラ~~♪」 以来だと思うのですが…(;´∀`)

仕立てますよ~~~
エランティスとクロッカス_b0286321_14522913.jpg

またしても、巾着・・・  巾着おばさんです・・・(縦31㎝ 横25㎝ まちなし)
裏に返せば、リバーシブルにもなる形です(しないけど)
エランティスとクロッカス_b0286321_1551397.jpg


タイムアップ! 今週はここまで~~~~~ 

皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ~~~~~~~\(^o^)/

後日追記・・・巾着2個・・・出来ました・・・これをどうする・・・巾着おばさん!!
エランティスとクロッカス_b0286321_1757596.jpg


by kotorika | 2014-01-17 15:07 | クロスステッチ


<< アンナ -スウェーデンのクロス...      Swedish Flowers... >>