人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

夜明けの森

海老蔵さんが元彼・・・そんな夢をみました (なんだか図々しくてすみません・・・)
オットに話したら 「キムタクが7億持ってくる正夢を見てくれよ~」・・・・・・・無茶言うわ・・・・

********************************************************************
さて、先週から刺していたこれ、出来ました~~
夜明けの森_b0286321_802016.jpg

夜明けの森 (US版のお題は、View from a villege)
最近心とらわれている、例の「昭和のステッチ」です・・・

デザイン  村山美沙子さん   昭和47年発行の本 雄鶏社「たのしいクロスステッチ図案集」より
布)Fru zippe12B         糸)DMC

昭和47年ですよ・・・生まれてました??  あ、私はもちろん野山駆け回っておりました・・・
この本のことは、海外のサイトで知り、探しましたが、なかなか見つからず、ナント国立国会図書館にしか蔵書なし・・・
貸し出しなんて出来ない資料になっています・・・困って相談しましたら、図書館の方はとても親切で
「遠隔複写サービス」という方法を案内してくださいました・・・・ま、手続きは煩雑・・・・でしたけどね~
そんな 執念 の図案です・・・

なかなかの色使い・・・27色使用しています・・・
家なんて・・・・「景観保護条例」か何かに抵触しそうな色!!

よ~~~く見ていたら・・・・ん?
夜明けの森_b0286321_8182188.jpg

ちょっと、こちら様のお仲間に見えてきました‥‥
Gerdaさん  Small bell pull Toytown 本)Contemporary Danish cross-stitch designより

かわいいお家と木々・・・・いずれも楽しいステッチでございます~~~~~~

by kotorika | 2013-11-29 08:33 | クロスステッチ


<< 18.GENTIANA NIV...      Mary's Samp... >>