人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

バラのショルダーバック  他

今日はここ(福岡)でも最高気温が,14~15℃とのこと・・・寒いです・・・
***************************************************************
さて、「巻きかがり」に首をかしげていましたが、こちらなんとか巻きかがりにせずできました
バラのショルダーバック  他_b0286321_7362823.jpg

バラのショルダーバック デザイン  鴨川美佐子さん(ダックリン)

少し変更したところ・・・ 巻きかがり仕立てにせず、キルトしたそれぞれを重ねてミシン仕立て
               ファスナー部分に、口蓋をつける
               マチの部分のキルティングを直線に
               ベルトホルダーをマチに埋め込み、ミシンで頑丈に    など
バラのショルダーバック  他_b0286321_7422793.jpg

これで、オキャン(!)な、みっちゃん(母)が振り回しても大丈夫??? かも・・・

そのみっちゃん・・・・今、市民大学みたいな講座に通っています(笑)
その名も「きらめき大学」!
「源氏物語」の話を始めたときは、「あのね~~源氏巻き(銘菓)と違うんよ~~」と姉に言われる有様・・・
でもね、ちゃんと本当の大学の講師陣を招いての講義のようで、いいなぁ~~と思いますよ・・・
最前列で、大きく頷きながら聞いているはずですが、果たして理解のほどは・・・・ハハハ・・・

そこで、お友達も出来たみたいで「小銭入れみたいなの作ってよ~~あげたいんよ」と言うので
R70用に作りました
バラのショルダーバック  他_b0286321_75189.jpg

ステッチのデザインは、ウーレンホフのデザイナーさんだった  Kurt A. Bernecker さん
Krokus 布)Fru zippe12B 糸)フローラコットン  (色変換は適当)

**********************************************************************
今週のMary's Sampler, Part 7
そうでした・・・ハートがありましたね~~ 星もふえました~~
バラのショルダーバック  他_b0286321_874172.jpg

これから年号が入るでしょうか‥‥
******************************************************************
野生化した小菊
バラのショルダーバック  他_b0286321_813197.jpg

紫色の食用菊に「もってのほか」っていうのがありますね~~ じーーー(ΦωΦ) この子は食べれるのでしょうか・・

by kotorika | 2013-11-11 10:32 | キルト


<< モニク・リヨネさんの ハートの...      USでの雄鶏本! >>