人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

「見えぬけれどもあるんだよ」・・・

何がしたかったのか・・・これ・・・
「見えぬけれどもあるんだよ」・・・_b0286321_9314916.jpg

先月、購入した 「イーラーショシュ トランシルヴァニアの伝統刺繍」というステキな本・・・
イーラーショシュ・・・手法も知らないのにキットまで取り寄せました・・・地味に練習しましたが、結構難しい(@_@)
これは、巻末のイラストをアウトラインステッチとかごちゃごちゃステッチとかで刺したもの・・・笑える

どうしたいのか・・・ってものでもないのですが、キッチンの戸棚の内側に付けます・・・
「見えぬけれどもあるんだよ」・・・_b0286321_938383.jpg
後ろ側の様子・・
この輪で、フックにひっかけます・・・
ハトメリングを開けようとおもったけれど、見当たらない






中に入れるものは・・ククク・・・排水溝(流し)のゴミキャッチネット・・・







こうして、私にしか見えないところで御活躍いただきます・・・
イーラーショシュのキット・・・いつか、日の目をみたいものです・・・・ww

*********************************************************
見えないもの・・・それは、キルトライン
「見えぬけれどもあるんだよ」・・・_b0286321_9501562.jpg

薄いキルト綿・・・案の定、ワイングラスのキルトラインは陥没・・・(;´∀`)

「見えぬけれどもあるんだよ」・・・_b0286321_9525032.jpg

この布・・・数年前のホビーラホビーレのスワッチボックス・・・
これをつくったのの残りでした・・・使いきれてスッキリ・・・
「見えぬけれどもあるんだよ」・・・_b0286321_9563093.jpg

3年前の夏・・・オットが骨折(!)で長く入院していた時、ガシガシキルトしたのです・・・
いずれにせよ、夏用のもの・・・見えないところにしまいます~~

*************************************************************
こっちは、見えな(かった)もの
「見えぬけれどもあるんだよ」・・・_b0286321_1002322.jpg

アスパラガスではございません・・・彼岸花・・・季節になったら律儀に芽をだしますね~~~感心、感心!!

by kotorika | 2013-09-10 10:10 | キルト


<< 赤い実(未)と赤ずきん      秋の小鳥のFreebie~~ >>