++something tiny++

b0286321_1558163.jpg

本)手の女(ひと)   有限会社 MPL

キャッチコピーに誘われて、図書館で借りてきました・・・

わたしは、洋裁を殆どしないのですが、

「作業をしていると頭の中がすっきりするからです・・・」と

スタイリストの方のエッセイ文にふむふむと思ったりしました・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
フランスの本からのピンクッション・・・ますますちっこく仕上がりましたよ
b0286321_1652991.jpg

ネコのミーのクッションにぴったり・・・!?

ネコのミーは、随分前の斎藤謡子さんのキットです・・・オリジナルはもっとアメリカンな感じ・・

これは、2個目なので布も自前のものが多いし、顔も和風(笑)

******************************************************************
町内の用事が終わり、クタクタなので、何だか、何もできない…

先日からじ~~~とみている本を・・・
b0286321_1613864.jpg

黄金の魚・・・深海っぽくて、好き~~~
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
クタクタの原因はもう一つ・・・ハハハ・・・
b0286321_16195059.jpg

勢いで買った本・・・同じ本でした・・・・前に気を付けようと思っていた筈なのに・・・・( ;∀;)
[PR]
by kotorika | 2013-07-28 16:22 | 雑記 | Comments(7)
Commented by ビギナー at 2013-07-28 21:07 x
こんばんは。
ホント、買えばなんでもありますよね でも… … …

可愛いニャンちゃん、手作りですか??
ピタリはまったクッション、色もすてき!!

ありますよ、同じ本をあわや!! キャンセルがまにあった事がありました。
きっと2冊目もkotorikaさんのところへ来たかったのね。
Commented by kotorika at 2013-07-29 08:13 x
ときわざくらさん~~

見に来てくださり、ありがとうございます!
コメントから察しますには、ときわざくらさんが、de la Lunaさんでこの本を購入されようと考えておられた・・・?のでしょうか・・
ワタシは、円高万歳の時に(左)ドイツ(右)UKから購入しました・・・
同じ本って後になって気づく有様・・・情けないわ(;_;)
2冊分・・・しっかり刺さなきゃ・・・ですね☆
Commented by kotorika at 2013-07-29 08:21 x
ビギナーさ~~ん

ようこそ☆丁度、今ビギナーさんのところで感嘆の声をあげてきたところでした! こちらに見に来て下さっていたのですね、感謝です・・・
ふふ・・・ニャンちゃん(?)怪しい和洋まぜこぜの子、作ったのですよ…随分前に・・・本物のネコが飼えない(アレルギー持ち)ので、可愛がっています・・・・!?

同じ本・・・やってしまった~~!まだ、全然刺していないので、罪悪感が増すのでしょうね(笑)好きな本なので少しずつ刺していきたいですわ~~( ;∀;)ぶなの林も!!!
Commented by ときわざくら at 2013-07-29 09:01 x
おはようございます
言葉が足りず、失礼しました。
そうです、de la lunaさんで購入しようとしましたが、タイミングが悪く在庫なしとなっていました。
が、コメント後見ましたら、もう一冊ありました・・・
もうしばらく悩みそうです(笑)
美しいリボンの古本は確実に在庫なしでした、本命でしたのに
Commented by kotorika at 2013-07-29 11:36 x
ときわざくらさんへ

そうでしたか・・・Irmgard Gierl さんのCross-stitch Patterns はヨーロッパの国々ではとても安価に取引されていますので、日本での価格にはたじろぎますわ・・・
リボンの古本・・・どのような本でしょうか・・・・ときわざくらさんなら、きっとご縁がありますよ☆
Commented by りーり at 2013-08-03 13:57 x
さすが多才なkotorikaさん、あちこち拝見して感嘆しきりです!

コメントもどこにしよう~とウロウロして、ここまで下がってきました(笑)
レース編みは眺めてただただウットリ、絶対自分では出来ないんですが
「サイトーヨーコさん」のネコちゃんにパクッと食いつきました。
ステッチ始める前、実はパッチをしていて、サイトー先生好きでした。
かなり大きなアップリケキルトのキットなども奇跡的に完成させたもんです。
(でも、残念、色合いが暗いので部屋には似合わない・・・)

バーマンのシリーズもいいですね、いつかいつかの憧れ作品です。
kotorikaさんの手にかかればパパッと魔法のように完成♡
これからの魔法も楽しみにしています。
でもしばらくお嫁さん業ですね、私はそちらは寝たふりです(笑)
Commented by kotorika at 2013-08-04 11:04
りーりさま☆

まあまあ、こちらにお出で下さっていらしたのですね・・・
ごめんなさい・・・気が付きませんでした(;´∀`)フェイント!w

ああ、やはり、りーりさんもパッチ経由のステッチャーさんですね・・・
経由が一緒というだけでう・れ・し・いですわ
斎藤謡子さんは、絶大な人気ですよね・・・
最近は殊更、凝りに凝ったアップリケなどの技法で益々御活躍・・・
確かに色合いは渋いアメリカン(?)ぽいのでフレンチ系(!)のりーり邸では、今いずこにしまわれているのでしょうか…

さて、りーりさん、完成間近ですね・・・お花畑・・・いつも楽しみに拝見しておりますのよ・・・2周年も、おめでとうございます・・・ブログも素晴らしいので、もしや、以前に開かれていたブログがおありなのでしょうか…
そしてそして、ブナ!!おお・・・ビギナーさんのところで拝見したブナはキットが眠っていますが(笑)、りーりさんの刺されたブナもこれまたステキですねぇ~~ノーマークでしたわ~~~これからも、沢山栄養をワタシにもおくってくださ~~い!では、ワタシは暫くさなぎとなります・・・また!!