人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

誕生・・・三姉妹

誕生・・・三姉妹_b0286321_1410344.jpg

ふふっ・・・。三姉妹無事に揃いました。素朴すぎ…実力か・・・涙
次女と三女は枠を外して刺しましたら、スイスイ進みました。
確か、木製の素朴な!ベルプルがあったはず・・と家内探索中。

無謀にも次回計画を・・・
誕生・・・三姉妹_b0286321_14241373.jpg

参考本) 刺しゅうノルディスカ作品集 雄鶏社 1975年

図書館の本は、経年による落丁かあるいは、心無いイタヅラか・・・2ページほどありません・・。これは、表紙の拡大(画像が荒い!)。タピストリーウールって書いてあります。?????
検索してみましたら、結構な太さ。毛糸・・ウールってあるし。サイズも大きいので、調整して花糸でやってみたいです。(来年!)

で、その前に、花糸で
誕生・・・三姉妹_b0286321_14182995.jpg

こんなことしたり
誕生・・・三姉妹_b0286321_1419039.jpg

これも・・・。なんとも欲張りです。

by kotorika | 2012-11-21 14:22 | その他 


<< いつのまにか・・・      母とドール >>