「ほっ」と。キャンペーン

++something tiny++

Welcome spring ウサギ

2017.2.24

気がかりなことはあるけど
季節は、時間は容赦なく・・・
b0286321_18533187.jpg
The Prairie Schooler 153
Welcome Springより
一番ちっこいの・・・

オレンジ(人参と花芯)の色は指定色が
茶色っぽかったので変えました

このBookからもう一つ刺します

***

白梅に明くる夜ばかりとなりにけり  蕪村

b0286321_18535284.jpg

もう、赤や桃色組は散り始めています



[PR]
# by kotorika | 2017-02-24 20:30 | クロスステッチ | Comments(0)

泣いているウサギ  ⑦

2017.2.23

春はいろいろ変化があります
私自身には変化がないようでも、周りが変わってしまうことがあって
気持ち的に付いていけるだろうか・・・と不安になります
柔らかいおおらかな心、開き直る心を持ちたいものです

b0286321_11053410.jpg
本当は、もっとネイビーをキレイに撮りたいのですが・・・
右下と、右端の方を刺しました
終わりが見通せるようになったこの頃が危険です==がんばります

***


b0286321_11054177.jpg
モッコウバラの新芽---ハローベイビー!
よく見るといろいろな小型の庭木に新芽が出ています


**

b0286321_11052753.jpg
今週図書館で借りている本
下田直子さんのアトリエの本は、外国の雑誌みたいにきれい
アトリエがすごくって、もう、文豪の書斎か、町工場みたいで
機能美っていうのか・・・
ちょっとこじゃれたインテリアとかじゃない、力強さが・・・大好き!
増田れい子さんの「インク壺」は、むかーし読んだことがあると覚えています
言葉が美しくて、翻訳された詩のような正しい日本語
昔は分からなかったことも今は少し分かるようになっている
反対に昔は素直に受け取れたことが「おりこうさんのきれいごと」と
ねじくれて思えてしまうこともあって
はぁ・・・年取ったわ(´-ω-`)


[PR]
# by kotorika | 2017-02-23 11:22 | クロスステッチ | Comments(0)

Forget me not ② おしまい

2017.2.21



天気が素晴らしく良いのですが、布団が干せません(花粉)
いよいよ今年は「ふとん乾燥機」を買うつもり

b0286321_14442209.jpg

Forget Me Not
HeartstringSampleryさん
布)40ct.Zweigart Raw Linen 糸)WDW ,DMC 指定外もあり

ワスレナグサは5枚の花びらですが4枚のはなびらのデザイン
「お花」って感じが強調されてカワイイ

これは、チャートを買ったのですが、あとでJCSの雑誌にも載っていることを発見(*_*;

***
  


b0286321_14443744.jpg



コゲラです・・・割とよく見かけます
   でも、なかなか撮れません (撮影はオット)




**


b0286321_14443046.jpg

先週図書館で借りていてもう返却したもの
今回の「おいしい文藝シリーズ」はパンでした
パン! パン! 絶対に食べたくなる。。。
新刊でチョコレートのが出ているようです(そのうち)
樋口さんの本は眼福
こういった優れたデザインを生み出す方が、ほかの分野じゃなくて
手芸業界にいらっしゃることが嬉しいです





[PR]
# by kotorika | 2017-02-21 14:59 | クロスステッチ | Comments(0)

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie   今月はY

2017.2.19

今月はY (後ろから刺し)
b0286321_10292228.jpg

***


b0286321_10293036.jpg
「もーえろよ、もえろーよ♪」

平尾台(国定公園)の恒例行事「野焼き」(昨日)
目的は、景観維持や害虫駆除、林野火災の防止


b0286321_10293793.jpg






[PR]
# by kotorika | 2017-02-19 10:40 | クロスステッチ | Comments(4)

Forget me not ①

2017.2.16

ほんのちょっとゴミ出しで外に出ただけで、クシャミが激しい
ヤツが来た!!
去年は何ともなくて「おっ、花粉症治ったか?」思ったのに・・・

b0286321_09024594.jpg
これ、刺している途中

Forget me not

「わたしを忘れないでぇ」とかいうことよね・・・(恋愛関係で別れる時)
いやいや、そういう風には思わんなーーー
「さっさと次行ってくれ」と言うとアレだけど
できればきれいさっぱり忘れ去ってもらった方が気持ちが楽というもの・・・


***

花は好きよ 勿忘草Forget-me-not

b0286321_09023936.jpg








[PR]
# by kotorika | 2017-02-16 09:16 | クロスステッチ | Comments(0)